Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

冬の花火

2011-12-14 01:05:26 | 日記 -Japan-
12月10日(土)のこと。

前日に夫がまた上海に戻り、この週末どうしようかと考えていたら、なんとタイミングよく同じマンションのお友達のHちゃんのママからお誘いが
たまたま駅の案内で台場の冬の花火の宣伝を見て、うっぐも「行きたい、行きたい!」と騒いでいたその花火を見に行こうと言うお誘い

ただ、うっぐ、火曜日辺りから久しぶりに発熱、風邪をこじらせていた。
でもどうしてもHちゃんと行きたいと言うので、マスクを着けてならと約束した。

そして当日。
会った途端、マスクをしているのが恥ずかしくなったのか、私の後ろに隠れる。
その後もうっぐが声があまり出ない事もあってあまり話さない二人。

でも徐々にいつもの二人に戻り、いつの間にか仲良く手をつないで歩いていました


すっかり「デート」だよ...


ライトアップされたお台場は久しぶり。


Hちゃんママが事前に花火がばっちり見えるお蕎麦屋さんを予約してくれていて、18時半頃お店に入る。
お店の外には列が出来ていて、予約してくれたHちゃんママに感謝。

お蕎麦、親子丼、アボカドとカマンベールチーズのてんぷらとビールを注文。

外には、レインボーブリッジの下に屋形船が花火を今か今かと待っている。

19時ぴったりにどーーーんと目の前で花火が上がる

食事どころじゃないね~。


たったの10分だったけど、こんな特等席初めて。
てんぷらにビールで本当にいい気分でした♪
Hちゃんママありがとう。

同じマンションだから帰りも楽しかったね。

でもうっぐ、さすがに疲れて帰りはおんぶでした...
病み上がりのデートも大変だったね。


日本のクリスマスを味わったところで明日から(正格には今日から)マドリードに向けて出発です
夫の学校の卒業式に参加する為に。
MBA留学ももうそろそろ終わりに近づいてきました。

マドリードでは、うっぐが会えないと思ってるお友達に逢って、思いっきり公園で遊ばせようと。
そして、ヨーロッパのクリスマスを味わってきます

それでは、行って来ます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぐマミ)
2011-12-16 08:28:08
もう近くに来てるのかな?マドリード、懐かしい??
しかし早いねえ、もう卒業ですかー・・・
ここ数年、卒業される方を見送ってきたので
またまた感慨深いですな。
おめでとうございます、この1年ちょっと、パパだけじゃなく、ママもうっぐも、
よく頑張りましたね!!!

またマドリーの様子もアップしてね!楽しみ~
妙ちくりんなライトアップ、飾ってあるのかな?
そういえば去年はバスで見たね、楽しかったなあ・・・
あれもまた忘れられない大事な思い出です!!
返信する
>こぐマミさん、 (yukiko)
2011-12-25 03:53:27
はい!近くにいましたよ~!!
今回もヒースロー経由だったからすごくこぐマミさんたちにもすごく逢いたくなっちゃったよ~~。
うっぐも「Hくんに逢いたくなっちゃった」って言って、「ママもだよ~」って抱きしめちゃったよ・笑

今回は思い出にふけってまいりました。
うっぐも4歳にして「懐かしい~」を連発してました♪
大事な思い出が沢山あるマドリーの様子楽しみにしててね。
返信する