Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

夫、マドリードを走る!

2011-04-18 01:23:49 | 日記 -Spain-
こっちに来てから殆ど毎日、ジョギングをして来た夫。
実は、本日開催されたマドリードマラソンを走る為だったのです。

マドリードに来た第一の目標はもちろん、MBAをとる為だけど、もう一つの目標がこのフルマラソンに参加する事だったと言うのです。

マドリードマラソン -maraton de madrid-
今年は第34回目。
マドリード市内、42キロを走り抜けるコース。
毎年25万人以上もの人が参加するとっても大きな大会。

毎日勉強でクタクタになってるのに、そんな大会に出て大丈夫なのかと心配する中、とうとうその日が来ちゃいました。

スタートは9時。
8時過ぎにうっぐと見送りにスタート地点のコロン広場に歩いて向かう。
こんな時間に歩いているのは、ランナーだけ。
日中は、30℃近くなったりするけど、朝は10℃前後。
うっぐも「寒ーい!」と言いながら、コロン広場に記念ショット。


「あれ?空から何か降ってくる?」
そう、開催イベントの一環でしょうか、パラシュートで3人ほど空から降ってきます(○で囲ってみました)。

「何処から来たんだろう??」

スタート地点にはものすごい人だったので近寄れず、うっぐと私は一旦、家に戻ります。
ゴールはいつものレティーロ公園なので、12:30に向けてゴール地点に向かう。

...がすごい人!!!
やっとの思いでコースまでたどり着いたけど...

走ってるところを撮ってあげたかったけど、あいにくできず...ゴメン。
それにしてもアジアの人は全く見かけなかった。

夫は完走!結局4時間で42キロを走りぬけた。
お疲れ様~~

明日から1週間、ギリシャ~エジプト旅行に行って参ります。
色々と心配事も多いけど気をつけて行ってきます。
戻ってきたらまたアップしますので楽しみに待っててください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびちゃん)
2011-04-18 22:49:21
おー♪
きよ、初のフルマラソン(だよね?)完走おめでとう!!
しかも4時間って速くない?
忙しい勉強の合間を縫って・・すごい事です!

昨日、みんなで新宿御苑でお花見しました♪
こっちはいいお天気で暑いくらい。
来年は一緒にお花見できるかな?

ギリシャ&エジプト旅行のアップ楽しみにしてます★
返信する
Unknown (ちゆママ)
2011-04-19 15:03:08
パパさん素敵だね~普段から鍛えてるの?
すごい精神力と根性!尊敬・・・
 ギリシャか、新婚旅行で行きたかったんだけど日程と予算が合わず断念したよ。
エジプトはF社退職後に行ったんだ。
どうしてもエキゾチックな雰囲気に憧れて
最後に体調崩したよ。
みんな体調崩さないといいんだけど・・・
今頃楽しんでるかな?
返信する
夫、頑張りました! (yukiko)
2011-04-28 07:40:09
>えびちゃん、
コメントありがとう♪夫も喜んでます。
フルマラソンは日本でも1度経験してるから今回は2回目になるけど、坂道が多くて大変だったみたい。
来年は是非一緒にお花見しようね☆

>ちゆママ、
フルマラソンの精神力すごいよね。
エジプト、ギリシャから無事帰って来たよ!
皆元気です。
でも体力使ったよー。
今度、エジプトの話聞かせてねー。
アップ楽しみにしててね♪
返信する