Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

動物園 -Zoo de Madrid-

2011-04-16 16:31:50 | 子供のこと
4月15日(金)

この日から多くの学校がセマナ・サンタSemana Santa(聖週間)でお休みに入るという事で、いつものメンバーで朝からマドリードの動物園へ!
Zoo de Madrid
Casa de Campo内

朝、10時に最寄の駅でHくんと待合わせ。
テンション高すぎで、メトロの中でも大騒ぎ...周りはまだ通勤客もいると言うのに、親は動物園に着く前からクタクタです

この日は、私達を含め5組の親子。お母さん5人、子供5人、赤ちゃん2人!
この内のHくんを含め2組が来月違う国へ転勤と言う事もあって、みんなテンションハイです。
入場する前からおサルの様に「キーキー」騒ぐ子供達。


通常料金、大人19.40ユーロ、3~7歳15.70ユーロのところ、友達が割引券を用意してくれて、うっぐと私で合計25ユーロ。
東京の動物園に比べると「高い!」と思ったけど、水族館もあると言うので良しとしよう。

最近本当に真夏日が続いているので、熱射病にならないようにと気をつけて行ったけど意外と木陰が多く、涼しい。ラッキー

ここの動物園には、この冬に生まれたばかりの双子のパンダの赤ちゃんと、ゴリラの赤ちゃん、そして、前からいる白いトラが目玉。
入るなり、いきなり「わーパンダだーー!!」ってこれか!


始めに見たのはイノシシ、トナカイなどヨーロッパ大陸の動物達。

うっぐは、トナカイを見て「頭が木になっちゃってるよー」と(笑)
そうだよね~。木みたいな立派な枝が、じゃなかった角がはえてるもんねー。

思えば、うっぐは、動物園は人生で2回目。
1回目はまだ2歳の時。友達のお誕生日に行ったっきりだった。

間近で見る動物達に興味津々。

クマも日本で見る熊に比べて大きい!

所々に野生(?)のコウノトリが巣を作ってます。


早めにランチして腹ごしらえ。

みんなが持ち寄ったお弁当にうっぐ圧倒!

その後は、まずイルカのショー。
皆、真剣そのもの。

イルカも頑張ります。


お目当てのゴリラの赤ちゃん、やっとたどり着きました。

「こんな時あったな...」

みんなでおふざけしながら、広い、広い園の中を歩き回ります。

↑銅像の犬にまたがろうと必死の子供達...

「アフリカ地区」は、やっぱり迫力があります。

キリン、シマウマ、ダチョウ、バッファロー等同じところにいてミニサファリの様。
マダガスカルのリス猿も愛嬌たっぷり。


「アジア地区」のゾウさん。


やっとたどり着いたパンダの赤ちゃん達。

無邪気に木の上で遊んでます。
「かわいい~~!」

木陰は涼しいもののやっぱりヘトヘト。休憩がてらアシカのプールでアイスを。

色もサイズもこっちサイズ。
もちろん、全部食べ切れませんでした...

その後も白いトラを見て「しまじろうと白いしまじろうがいる~!」って騒いだり、

仲良く4人で手をつないで歩いたり(手をつないでいるのは、近くまで来る自分達より大きいフラミンゴを恐れてる?)。


最後は、園内を一周する電車の形をした乗り物に乗ったりして、本当に1日あっという間。


水族館を出た時には、もう19時を回ってました!
閉園の音楽が鳴り響く中、19時半に動物園を出る時ももちろん大騒ぎ。
朝の10時から9時間、騒ぎっぱなし。
みんな本当に体力あるな~。
うっぐも頑張った!みんなも頑張った。ママ達も朝からお弁当作りと頑張った。
本当によく遊んだ一日でした。

さすがに布団に入ったらコテッと寝ちゃいました。21時にはお休み。
動物の夢でもみてるのかな。

初夏の緑が鮮やかな木々や芝生。
その中で気持ち良さそうに日光浴している動物達を見てすっかり癒された一日でした。
(体力的には本当に疲れましたけど...)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-04-18 09:08:46
偶然!実はうちも昨日動物園へお花見兼ねて行ってきたとこ。
車で1時間ほどなので1年に1回ペースで春に行くんだけど。
あまりに広すぎて1日でまわるがしんどくて、半分まわって満足。
ソウルも動物園はお手ごろ価格よ。
イルカショーとセットで大人5000w今の為替で400円弱かな。

 イルカショーの会場が野外なんだね、開放感があっていいね。
パンダもゴリラもこじんまりしてるけど野外で近くで見れるんだね。
日本だと室内だったりガラス張りで、人が多いから管理されてるじゃない。

 お弁当に海苔巻きっぽいものが、それにさすがスペインオムレツ!
返信する
>ちゆママ、 (yukiko)
2011-04-28 07:34:43
ソウルの動物園、お手頃だね。
こっちのは割高って感じだけど、動物園と水族館が一緒だからね。
イルカショーで日焼けした位だったよー。音楽もラテン系でノリノリだったし(笑)こうゆう所でお国柄が出るね。
お友達のトルティージャ(スペインオムレツ)美味しかった♪
返信する