Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

落ち葉の季節

2010-11-12 23:29:09 | 日記 -Spain-
先週、夫の学校が始まったばかりなのに、今週はあまり授業が入ってない...
よく見てみると、祭日を挟んで連休だった!

こっちに来てからこの様なことが良くある...
朝起きて、なんか今日は外が静かだな~なんて思って出掛けてみるとバルやカフェ以外はお店が閉まってる。
もちろん、スーパーも。
夕飯のおかずがない、明日の朝ごはんがない!なんて事もあったけど、
最近は、少し買いだめしたり、最悪の逃げ道(バルやcafeのモーニングセット、オレンジジュース、コーヒー、クロワッサンが3ユーロ以下であったりする)を教えてもらったから、もう焦る事はなくなりました

しかし、今回の連休はもったいない事した!
4月まで休みはないらしいから、暫くは、のんびりした旅行は出来ないなー

家でじーっとしていても仕方がないので、またレティーロ公園へ。
ちょっと来てない間にまた木々の感じが変わっていて、また綺麗

  

先週は、日中は23度位まであったのに、今週に入ってからいきなり日中も10度もない位!
スペインの冬がこんなに寒いとは思ってもいなかった!
慌ててうっぐの帽子と手袋、靴下を購入したくらい
日本では、絶対に帽子をかぶらないうっぐも喜んでかぶって今日はお出かけ。


この池は、レティーロ公園の中心地で、一番人が集まるところ。ボートに乗ったりも出来る。
こっちに来てから何度も来てるのに、初めて池の写真を撮りました。


夫が、ジョギングの途中に面白いところを発見したと言うので、そこに向かう。
新しくデザインされた所で、ちょっと小高い丘があって、その周りをグルグル回って上まで行ける。そんな説明を受けてる間に、うっぐは既に上の方!
ひたすら走る走る!丘を制覇し、丘の周りをグルグル回ったり、サッカーしたり。体力有り余ってます!ってな感じ
  

帰りに午後の優しい日差しの中で気持ち良さそうに日向ぼっこをしてる子猫発見ベンチの色と景色に上手~く溶け込んでます。


私達は、この落ち葉の中をさくさく音をたてながら帰りました。
来る度に、顔色を変える公園。いつもと変わらないけど、少し季節を感じられる所。マドリードの人達が飽きもせず毎日来る気持ちが分かって来た気がする。
ますます気に入りました


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきー (さくら)
2010-11-14 00:30:14
私の生活に一番必要で、
でも満たしてあげていないことが
これだと思うよ~~~


いいなあ~~
落ち葉を踏みしめたいーーーー!
返信する
すっかり (なごみのまま)
2010-11-14 22:35:16
うっぐくんがすっかり冬支度されていてレティーロ公園も秋から冬になるんですね
空も水面も木々や葉っぱまでキラキラしていて素敵ですね
こちらも朝晩はストーブを使うようになりました。例年に比べると遅いみたいですが・・街はクリスマスの飾りも目立つようになってきました。スペインもかしら
11月に入り2回も風邪をひいてしまいました今は復活しました。
季節の変わり目、体調を崩さぬよう気をつけてくださいね
返信する
Unknown (yukiko)
2010-11-15 08:06:16
>さくらさん、
サクサク、サクサク、この歳になってもやってしまうのよー(乾燥してるから音もいい!)
学生の頃、表参道の落ち葉をサクサクしながら帰ったのを思い出したよ~♪

>なごみのまま、
天気のいい日は、ホント何もかもがキラキラ眩しいよこっちの人が冬でもサングラスをする気持ちが良くわかります。
こっちのクリスマス、楽しみだよ
風邪大丈夫?気をつけてね!
返信する
お休み (ゆうまま)
2010-11-15 13:00:24
国によって、連休が違うから確かに
困るね~!!
この間、テレビでアメリカの祝日の
話をしてて、まったく私もしらないから
うっぐ君ママも、そちらで大変なのかなって
思っていたところなの!タイムリーなお話にドッキリしました(笑)
返信する
Unknown (yukiko)
2010-11-16 08:05:58
>ゆうまま、
そうなの~困るよねーー。
アメリカも多民族の国だから色々ありそう...
この間は、コロンブスが大陸(アメリカだと思う)を発見した日が休みだったみたい。
スペインの歴史やカトリックを勉強しないとならないなと思ってたところ
返信する