Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

クリスマスイルミネーション

2010-11-29 01:58:10 | 日記 -Spain-
近所のイルミネーションが点いた事もあって、今日は、中心地のライトアップを見に行って来ました
前にマヨール広場に来た時に、ライトアップの準備をしていてどんな風にライトアップされるのかずーっと気になってたし♪

暗くなるまで時間があったから、クリスマスグッズを売ってる出店を覗いたりして時間をつぶす。

主に飾り用装飾、パーティグッズ
日本ではあまり見かけない、イエス様が生まれた馬小屋でのシーンとかの置物が多いのに驚いた

いよいよライトアップ。

スペインのデパートと言えばのEl Corte Ingles (エル・コルテ・イングレス)のライトアップ。
It's a Small Worldみたいなテーマ。
ちゃんと日本の鳥居も入ってる

付近の道や広場
 



そしてPlaza Mayor(マヨール広場)

こんな風にライトアップされるとは...
さすが、ラテンの国。色が華やか

これからは街中クリスマス一色なんだろうな~。
それにしても街中同じ日に一斉にライトアップとは、マドリード中の商店街が仲良いみたいでいいなー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぐマミ)
2010-11-30 02:01:58
あの後、暗くなるまでいたんだね~!うちは寒くて5時過ぎに帰ったよ。
マヨール広場の宇宙船みたいなライトアップ、去年はプラドあたりに飾ってあったよ、なんか使いまわししてる・笑
まあ財政難だからね、仕方ないかー・・・
これからわくわくする季節到来だね、楽しみだけど、ちょっと寒い・・・
今日初雪だしっ!!!
返信する
Unknown (yukiko)
2010-11-30 10:04:54
>こぐマミさん、
ばったり、お会いしましたねー☆
頑張って時間つぶして夜までいましたよ...笑
えー!使い回しですか!財政難なのにどこも頑張ってるなって思ってたんですよ...(^^ヾ
今度、プラド美術館の辺りのライトアップも見に行って来ます♪
雪!!降りましたねーー!!さすがに寒い
返信する
クリスマス (ゆうまま)
2010-11-30 12:11:17
やっぱりヨーロッパのクリスマスイルミネーションは違うね~。
見ているだけで、わくわくしちゃうわ♪
返信する
Unknown (yukiko)
2010-11-30 17:21:58
>ゆうままさん、
ホント。日本のも綺麗だけど、形や色使いが全然違うからすごく新鮮!楽しいです。
日本ではしないライトアップ巡りをしそうです^^
返信する
もうすぐ (mari t)
2010-11-30 18:32:17
クリスマスも近づいてきましたね。
いろいろと小旅行もされたり 精力的に行動されていてえらい!
雪降りましたねえ・・この辺はさすがに降りませんが週末からずっと雨がしとしと 降ったりやんだり。寒くてグレー一色の日々です。
返信する
遅ればせながら… (kanakot)
2010-12-02 13:52:09
Daikiがお昼寝中にYutoとポルトガルの写真見たよ。(一緒に見ると勝手にマウスを動かしてしまって、あっちこっち行って大変だけどっ)

路面電車を見て、「ん~Yutoも最近乗ってないなぁ~」だって(笑)たぶんうっぐと一緒に乗った江の電のことね…江の電もそうだけど、ポルトガルの路面電車もかわいらしいね♡うっぐも嬉しそう!私個人的にはワインが気になりましたが…☆
返信する
Unknown (yukiko)
2010-12-03 09:07:41
>maritさん、
はい、スペインでのクリスマス楽しみです♪
マドリードは思った以上に寒いですね。南の方もこの時期は雨が多いみたいですね。お互い、風邪引かないように気をつけましょうね♪

>kanakotさん、
Yutoもうっぐと同じ想いでポルトガルの路面電車を見てくれて嬉しいよ♪江ノ電大好き同士。いつまでも続くといいね。
私ももっとワイン飲んでみたかったよ~本当に美味しかった☆
返信する
ステキ! (K)
2010-12-06 21:48:54
ステキなイルミネーション見るとクリスマスだなぁって思える!宇都宮には思える場所が見当たりません… うらやましいよぉ~♪
返信する