Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

金曜日の午後♪

2010-11-27 23:56:24 | 日記 -Spain-
11月26日(金)の事。

金曜日はうっぐの大好きなHくんの学校が早く終わる日。
この日は、メトロに乗ってちょっと遠くの遊具が面白いという公園に連れて行ってくれた。

友達とメトロに乗るのが初めてだったうっぐ。
すっごく楽しそう♪まるで遠足気分で、二人で「キャッキャッ」大はしゃぎ

地下鉄が地上に出てびっくりした所で降りる。ちょっと旅行気分。
駅名「Lago」。湖と言う意味で、名のとおり湖がある公園。

Hくんはよく遊びに来てるみたいで「こっちだよー!」と言ってうっぐを案内してくれる。
うっぐも必死について行く

ただっ広いところに面白い遊具が沢山!
うっぐ、見たことのない遊具に「どうやって遊ぶんだろう??」ってな感じで立ち止まる。


遊び方をHくんに教えてもらって「うわ~楽しい~!面白いね~


思い思いに揺らして振動を楽しむ。

落ちても痛くないようにちゃんと砂浜並みの砂で地面がふかふかしてる。
これなら安心

こっちに来て初めて見たジャングルジム!

うっぐはあっという間に天辺まで行って、これまた嬉しそう。
...が、この後、降りれなくなってちょっと泣きが入りましたが...

その後も落ち葉で遊んだり、二人で「あっちに熊が来て大変だったの~!」とか妄想の世界に入ったり、


赤ちゃん用のブランコに乗って赤ちゃんの真似っこしたり...

ってうっぐは、そのままでしたが...

うっぐは、約1歳半お兄ちゃんのHくんが大好きで、毎回新しい遊び方を教えてもらえるから楽しくって仕方がない。


この後も、「ここからの王宮が見えるの」とか、「こっちに行くと湖があるの」って公園を案内してくれる

夏は、湖にボートが沢山出てるらしい。
湖畔にも沢山カフェが出るみたいで、これからもまたちょくちょく来たい公園です。

あっと言う間に日が暮れて仲良く駅に向かう二人。


この駅がかわいらしい。一番上の風向計、汽車になってる!

素敵なこだわり

家の近くでHくんとバイバイした後、うっぐが急に「点いたよ!点いたよ!」と。上を見てみると、ライトアップが遂に点灯!

クリスマスプレゼントの箱をイメージしてるのかな?

他の道路のライトアップも気になるけど、それはまた追々ご紹介していくとして。

いつもHくんと遊んだ後は、うちに帰ってバタンQでご飯も食べずに寝てしまうのだけど、別れ際にHくんのママに「ちゃんとご飯食べて寝るんだよ。頑張ってね」と言われたのが効いたのか、ちゃんとご飯も食べ、お風呂にも入って寝てくれました。
寝付く間際まで公園の話をしてたから、夢の中まで一緒に遊んでるんだろうなー





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (ゆっこ(ゆいママ))
2010-11-28 10:09:21
ちょっと年上のお友達って、楽しいですよね!
追いつこうと遊んでいるうちに、成長もするし。良いお友達が出来てよかったですね。
きっと、良い夢を見れたでしょうね^^
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2010-11-28 11:36:32
久しぶり~~!大変そうだと思っていたそちらの生活も、十分エンジョイしていますね。
毎回写真を見るたびに、うっぐがたくましくなっていっているしね!!こちら東京もぼちぼちクリスマスモードになって来ましたが、毎日が忙しい我が家は楽しむ間もなく年末に突入しそう…
不便&不慣れを楽しみながら生活しているゆっこちゃんを尊敬しちゃうわ
返信する
写真が素敵☆ (ryan)
2010-11-28 12:08:44
ライトアップが超かわいい
お友達が出来てよかったね!

それとポルトガルって世界遺産が結構あるんですよね。行ってみたいな・・・。
返信する
楽しそう♪ (なごみのまま)
2010-11-28 23:50:16
またまた素敵な公園。人があまりいなかったのかな?貸切みたい。うっぐくんがお友達と楽しく生き生きと遊んでいるのが何よりです
家も昼寝をせず夕方まで遊んでいると夕飯を食べずに寝てしまう事しばしばあります


ポルトガルの街のさびれた感じがまた趣きがあってよいですね。行き帰りに虹を見れるなんて素敵
返信する
うっぐの笑顔、最高☆ (pinky)
2010-11-29 03:42:56
写真を見るたび、益々うっぐがお兄ちゃんになってるね
少し上のお友達って、自分より何でも知ってて、憧れるよね
うっぐに素敵なお友達が出来てよかったね
そして、お気に入りのhippoくん、良かったね
ママも毎日頑張ってるのが、よく伝わるわ~
何より、いつもうっぐの笑顔が一番!で頑張ってるママが、本当素敵

ポルトガル旅行も、本当素敵ね
街中は、本当のんびり穏やかな空気が流れてる、そんな雰囲気たっぷりでした
今まで人が街中溢れてる都会のど真ん中に居たから、街に人の気配が無いのって、本当ゴーストタウンみたいにひっそりとしてるように感じるんだよね
でも、そこで生まれ育った人は、その静かな町並みが当たり前だったり
駅の風向計や、プレゼントの様なライトアップなど、小さなプレゼントみたいでとっても素敵
わたしもちょっと、癒されました
返信する
Unknown (yukiko)
2010-11-29 09:55:11
>ゆいママ、
ありがとうー!本当に良かったです。
うっぐも今はHくんが目標で、ちゃんとご飯を食べないと「Hくんみたいに大きくなれないよ」と言うとしっかり食べてくれます^^
いい友達ができると親としてもすごく助かりますよね。

>ゆみちゃん、
久しぶり!相変わらず忙しそうだねー。
逆境だからこそ楽しまないとね、なんて言い聞かせてるけど、今回は、うっぐのお陰でなんとかやっていけてる感じ

>ryanさん、
ありがとうございます☆
ポルトガルいいよ~。旅行好きなryanさん、ヨーロッパに来るなら是非お勧めします♪ポルトガルの哀愁漂う世界遺産に触れて下さい

>なごみのまま、
そうそう。寒いのと時間帯(14~16時はランチタイムなのです!)でこの広~い公園は貸切でした
ポルトガルの和やかな空気がホント良かったよ。虹で始まり虹で終わるなんて、ハワイみたいだよね/hawaii_rainbow/}

>pinkyさん、
ありがとううっぐの笑顔で自分の疲れまで吹っ飛ぶからね...つい頑張ってしまいます。
そうゆうpinkyさんも王子と姫、元気にスクスク育ってるって聞いたよ
これからもこっちのやさしい風を送っていくのでよろしくね
返信する