Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

うっぐの新車で初散歩♪

2010-10-17 00:34:44 | 日記 -Spain-
こっちに来て2週間が経った頃、ようやくうっぐの新しいバギーが来ました
OshKoshのバギー、85ユーロなり。もう3歳だし、空港から送られてきた時に壊れてたのを機に、もうやめようとも思ったけど、あんな事を言われたら、買うしかなくて...わが子にはまだまだ甘いです...


でも本人は大好きなブルーのが来てすごく喜んで、早速「新しいベビーカーに乗って公園に行く!」と
乗り心地もいいみたいで(今までのより一回り大きくて、なんとリクライニングするのだ!)、超~ご機嫌。
新居から一番近い公園、マドリッドの憩いの場と言われているレティーロ公園(Parque de Retiro)へ。
  
芝生も多く、木が沢山あって、池ではボートに乗れるし、子供用の遊具も沢山あって本当に気持ちのいいところ。夕方16時過ぎ位から、大人も子供も本当に多くの人で賑わい、活気ある公園です。

うっぐは、なぜか日本から持ってきた「東海道本線」を石畳の上を「ガタンガターン。次は品川で~す!」とか言って走らせているので、みんな面白そうに見ていきます。こっちでは、電車を持ってる子供はあんまり見かけないもんな...珍しいのかも

バギーが来て本当に嬉しかったみたいで、沢山遊び、帰りは、早速リクライニングして久しぶりの昼寝をしました。この2週間、本当によく抱っこしたよ~。眠いし、乾燥してほこりっぽいし、昼間はまだ暑いし、知らない言葉が飛び交ってるしで、絶対に歩かなかったんだ

これからは、もっと沢山公園にも行けるね。楽しみだね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空がきれい~! (さくら)
2010-10-17 11:49:59
乾燥している空だね~!
きもちよさそう!

東京も徐々に乾燥しつつあるかな?
ちょっと喉が。

幼稚園に行くようになると、
断然歩いてくれるようになるよ!
うちはまだ昼寝するから、外出時間に気を使うけど・・!

いいなあ、広い公園~~
ちょうど、2日前くらいにロンドンの家の一番近い公園の
サイトがあるんだけれど、眺めふけっていたのでタイムリーだよー

返信する
Unknown (mari t)
2010-10-17 18:43:02
バギー来てよかったですね。
抱っこってほんとたいへんよね・・お母さんの腰にきますし!!
日本食レストラン・・う、うらやましい・・・
隣町のレストランにこの間行ってきたのですが 中国人経営の なんちゃってレストラン。お寿司はおいしかったけど 他はいまいち・・普通に 天丼とかたべたい!!
返信する
素敵なバギー (なごみのまま)
2010-10-17 22:53:39
うっぐくん新車が来てよかったですね日本にはなさそうな色ですね。お気に入りの物が側にあると気持ちが落ち着きますよね
うっぐくんの笑顔が素敵です

レティーロ公園気持ち良さそう行ってみたい
返信する
Unknown (yukiko)
2010-10-18 06:48:56
>さくらさん、
そうそう、晴れた日は本当に澄み切った青空なんだよ~気持ちがいいー!東京では、なかなか見れない「青」。
公園タイムリーでよかったこの公園に行くとロンドンのハイドパークを思すの。昔は、動物園もあったみたいで、余計にね
喉、気をつけてね!

>maritさん、
そうそう、抱っこのしすぎで腰に来てます...
こっちは、中華料理店に日本食があるんですよねー。以外でした。先日中華料理屋さんに入った時に、お寿司食べてる人がいて...。確かにmaritさんの海の近くには、美味しくて新鮮な魚が手に入りそうですよねー♪

>なごみのままさん、
黄緑色のバギーなら3日後には届いたのに、うっぐがどうしてもこの青が気に入って2週間もかかったの...待った甲斐がありました
レティーロ、なごみちゃんも絶対すっごく喜ぶよ一緒に遊べたら楽しいのにねー
返信する