しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

軽井沢へ

2017-06-08 | 旅行
先週末 久しぶりに軽井沢へ


お天気に恵まれた週末


雲場の池




空と新緑が池にうつって上下どちらかがわからなくなるほど



自然の美しさを堪能しました




軽井沢へ来ると いつも見晴台に行きますが

今回は初めて熊野皇神社に 



長野県と群馬県にまたがる神社







母は群馬側

私は長野側を参拝しました^^

そして御神木


神々しい

「1周すると1年寿命が延び しわが1つなくなる」と

母 2廻しておりました^^

それにしても美しい


そのあとは 恒例の見晴台へ



雲の多い空だけれど それがより一層山々をまるで水墨画のように印象的にみせてくれました

浅間山


昔はよく祖母と母と三人で ここでお昼を食べたな~~


太陽も少しだけ顔を出してくれました


緑に癒され 山々に癒され 御神木に癒された一日でした^^












最新の画像もっと見る

コメントを投稿