しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

いろとりどり

2011-01-31 | 日記
これも以前撮った写真

ピンク・ブルー・イエローがきれいで

こんな色合いでアクセサリーを作りたいな


小学生の頃、好きな色は何色ですか?と
先生に聞かれた事、ふと思い出しました
「セピア色」とその時自慢げに答えました

カタカナ使った言葉を言った自分が少し誇らし気で

どんな色なの?と先生に聞かれ、「え、、、と、、、
夕暮れ時の日が沈む直前で、、、空の上の方が濃い色のブルーで
下の方は、茜色」って答えました

先生、微笑んでました

全然、セピア色じゃない!と気がついたのは
高学年になってから

温かい微笑みで私の間違えた答えに笑ってくれた
先生ありがとう

今でも、夕暮れか時から夜になる風景が好きです


そして明日から、2月
明日はどんな空が待っているのか楽しみにしています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ksyfriend)
2011-02-01 08:47:50
奇麗な空だね~見たことない色合い☆
ちょっと得した気になるね。
そんな景色の見えるベランダが羨ましいな~
返信する
ベランダね (yharukaoi)
2011-02-01 09:53:51
うん 私の好きなスペースです
ふふ、でも私はキッチン床暖がうらやましい☆
今は忙しいだろうからなかなかだけど、お菓子作り上手だから写真まってるよ~(オリジナル黒糖プリンは絶品でした!)
返信する

コメントを投稿