しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

梅雨の色とりどり

2014-06-06 | 日記
東京もいよいよ梅雨に入りましたね

昨日の雨と風には驚きましたが・・・  毎年 梅雨が激しくなってきていす;;


それでも喜んでいるのは草花たちですね
紫陽花たちが一気に元気を取り戻してきましたよ




ハート形のアジサイがあると聞き




探しているんだけど なかなか 見つからない











そうそう 大山野菜で作ったソラマメとお豆腐のポタージュ


冷たいと身体に悪いかな、、、と思って 常温に戻して祖母に飲んでもらったら


なんと! 「ぬるいー 美味しくない 」って。。。

おーーーい    美味しかったけどなあ


でもどうしも 飲んでほしくて  その日の夕食に出ていたバニラアイスに混ぜてみたら

「・・・抹茶味に」 これは祖母もよろこんでいました


なぜ? 抹茶?

祖母は 温かいか冷たいか、のどちらがよろしいようで。。。


看護士さんも「もう食べれるものなら何でもいいから 食べさせて」と ;;


週末は「サーモンのムース」に「スイカジュース」「とうもろこしと長いものポタージュ」を作っていこうと思います。。。


少しでも食欲出てくれることを願って  













最新の画像もっと見る

コメントを投稿