しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

大山野菜

2014-06-04 | 日記
おはようございます

週の真ん中水曜日ですね^^  水曜が過ぎると一気に週末に近づいてくるような気がします


先週末

車を飛ばして
世田谷朝市に行ってきました



お目当ては大山野菜 


薬膳サロンのお友達から紹介してもらった 鳥取野菜
気になっていたのですが 日曜のお仕事が急遽なくなったのでさっそく朝市に 





見て見て~

こんなにたくさんのお野菜



今回の主役は
新にんにくーーーー





ここ最近 身体が辛くて・・・背中も腰も鈍痛が

内臓からくるような…


寝不足もあるので 

このお野菜パワーを頂いて精進しようと思いました




さっそく 作ったのが
うわさの「新にんにく炊き込みご飯」


にんにくがとろとろ  特有のにんにく臭もほとんどなく
胃にはちょっと刺激強すぎるかな・・・とちょっと不安もよぎりましたが
そんな心配はまったくない!!! 美味しかったです
 




ちびチンゲン菜はさっと茹でて、鶏肉と生姜醤油でからめて
これまたほそーーいニラを刻んでかけて食べました    

美味しい!!!くせになります


色々お野菜サラダ レモンと新玉ねぎをすりおろしたドレッシングで和えて





そしてもう1つの目玉が  淡竹




ホイルに包んで焼いただけ



他にもいろいろ作りたかったけれど…  いっぺんには食べきれないから我慢




鳥取の大自然の中で育ったお野菜たち

本当に美味しかった

優しいお味  塩と出汁があればそれで十分





ごちそうさまでした




皮ごと食べれる柔らかいソラマメはスープにして
祖母に食べてもらおう






鳥取大山野菜


かおりさんのブログはこちらから → 










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ksy)
2014-06-04 22:46:47
にんにくご飯美味しそう!
作りたーい!作って!
内臓から元気になれたかな?
私は毎朝バナナとキウイを食べるようになっだよ^_^
返信する
Unknown (yharukaoi)
2014-06-05 08:24:08
コメントありがとう(*^_^*)
新にんにくご飯おいしかったよ!
お弁当に持っていきたかったけれど、一応やめときました。 朝のフルーツいいよね。そのうち、家庭菜園でフルーツ出来たら素敵だね。
返信する

コメントを投稿