しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

韓流美膳旅 プルコギとジャン レッスン

2016-01-19 | 旅行
韓流美膳旅最終日は伝統飲食研究所でプルコギとジャンを作りました^^






前回は梅のお餅とかぼちゃの蒸しケーキを作ったのですがとにかく時間がなく試食タイムもままならない状況だったので
金先生が今度はゆっくり作ってほしいとのご厚意でお食事TIMEを設けてくださいました^^



日本語パーフェクトの金先生


まずはプルコギ

お肉に下味をつけてもみこんでいきます






キムチのジャンを作っています


家でもプルコギやジャンはよく作りますが今回作ったのはとっても美味しい^^


私はジャン担当^^

どんどん焼いていきます

キムチのジャン



プルコギ~


あっという間に仕上がりました^^



こちら先生作

美しい

おいしそう


調味料はすでに用意されているものを使うのに
各テーブルによってお味が違うのが面白い^^

ジャンもサクッ もちもちで美味しかった~ さっそく家で作ってみたところ大好評♪




金先生を囲んで記念撮影^^

楽しい美味しい時間でした~

瞬く間に過ぎ  やっぱり慌てて次の場所へ  お次は伝統酒ギャラリーへ向かいます












最新の画像もっと見る

コメントを投稿