しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

母の日に

2015-05-20 | 日記



驚きました@@  

もうすっかり5月も下旬にさしかかろうとしていたなんて><



そして奄美地方は梅雨入り
いつの間に!!

毎度のことですが月日が過ぎるのが早すぎです・・・ 追いつかない・・・




遡って・・・ 備忘録です  MOTHER'S DAY のランチ IN 聘珍樓




吉祥寺の聘珍樓は我が家にとって懐かしい場所

昔から家族のお祝い事ではよく伺っていたお店です



お互い体調不良だったので 今回は「薬膳コース」に
個室でいただきました^^



珍しく私もお茶でスタート



エビとブロッコリー、メキャベツの前菜  クコの実添え

芽キャベツが生??というくらい芯が残っていて  うーーん



白きくらげと豚のすね肉のスープ  ユリ根や生姜 棗も入っていて量もたっぷり

こちらは美味しかった~


タケノコと鶏肉のカシュナッツ炒め  これはもともと好き


もうこの頃にはお腹がいっぱい・・・な為、蒸し魚もお肉料理も撮り忘れ~


フーフー言いながら 最後のデザートへ


このゴマ団子とバニラアイスの黒ゴマソース添え美味しかったな~

さっそくお家でも作りたいなと思い バニラアイスを買って帰りました^^(← そこ?)







全体的にみて薬膳ランチとは微妙~な感じでしたが
中華料理として頂くには量もたっぷりでお得感あり





そして今回 母の日にプレゼントしたのが
こちらのブローチ








ブリザードフラワー

本当は自分で作ってみたかったのですが TIME UP 残念

母の好きなパープルのアレジメントです



両方とも喜んでもらえてよかった







 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿