しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

韓流美膳ツアー 1日目

2015-10-18 | 旅行
薬膳サロン 新開ミヤ子先生と一緒に行く
韓流美膳ツアー



韓国第一日目は、金浦空港から車で約一時間の南漢城へ
こちらでお昼をいただきます

南漢城は2014年にユネスコ世界遺産として登録されました


こちらの画像は、旅行を御一緒したRさんからいただきました✨

楽善斎





先週から一気に冷え込んだそうで
樹々が美しく紅葉し始めていました








ミヤ子先生は、韓国薬膳ツアー初日の第1食目は
『鴨鍋』を皆様に食べさせたい~~💓と、選んでくださいました





お部屋に入ると沢山のパンチャが並んでいます💓




どれもお野菜の味が滲み出ていて美味しい!


そして鴨鍋


生の高麗人蔘がエリンギの上に!

シュンシュンとお鍋が湧いてきて




鍋が煮えるにつれ生薬の香りがお部屋いっぱいに!
棗や鹿角、熟地黄 まだまだ沢山の生薬が入っています

鴨鍋は初めて食べるのですが、鴨南蛮のような歯応えではなく
ほろほろと口の中で溶けていくような感じ

しかも!どれだけ大きいのー!というくらい
食べ応えありなんです!


ニラもたっぷり! ニラは日本のニラより柔らかて美味しいです^ ^


鶏の鍋もあるんですが、ミヤ子先生が鴨を選んだのには
大きな理由がありました

先生が毎回レッスンで必ず話してくださるのは
『女性は一生かけてしなくてはならない養生の一つ』
に、血を補う事があります


鴨は、その血を補ってくれる効能があり、
潤す効果もあるので、乾燥するこの季節にはピッタリなのです

また、韓国では鴨の脂は身体に残らないと言われています

まさに、初日にふさわしい第1食目でした✨✨✨

マッコリも美味しい~
こんなにたっぷり入っていて日本円で800円くらいかな

こちらは木苺のワイン 腎を補います



お腹もたっぷり
鴨鍋の後はまたバスに揺られ 韓国で大人気の陶磁器ブランド『yido』のアウトレットへ


こちらも前から楽しみにしていたので、期待にワクワク

今回の旅行は、前々回をふまえてスーツケース半分は空にしてきたので
やる気満々です!
初日からハイテンション^ ^











最新の画像もっと見る

コメントを投稿