しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

蓮葉の宴 INトゥールダルジャン② ~お料理編~

2016-08-03 | 季礼文字
おはようございます。

昨日の雷と雨!!すごい勢いでしたね><  
日中も油断できないお天気で今日も不安定だと・・・お出かけの際はお気をつけてください++


昨日の朝 雨がひと段落したかな?とベランダに出てみると  大きな大きな虹が姿を見せてくれました









大きすぎて映りきらない!! 朝から自然の恵みと脅威を感じました  






先週末の「蓮葉の宴 」トゥールダルジャンのお料理編(備忘録)



まぶしいほどの陽差しを存分に浴びて
着いた頃にはもう喉がカラカラ




まずはシャンパーニュで乾杯~
オマール海老
海胆とフヌイユのバヴァロア グレッキュー添え



グリーンピースの冷製ヴルーテ
トマトコンフィとともに



外はぱりぱり なかはもっちりのパン!バターも絶品


スズキのグリエ  コーンとアンティチョークのラグー  このソースがやめられない美味しさ




トゥールダルジャンといえば鴨
幼鴨のロースト 夏野菜のソース






幼鴨は2人で1羽 すべてナンバーリングされています 
 
レアで本当においしかった





白桃のデザート
フォンティーヌブロースタイル




エスプレッソに小菓子




今回いただいたワインラインアップ

白がとっても美味しかったです



素晴らしいお料理たち そして感動したのはサーブされるトゥールダルジャンのムッシュの方々

燕尾服に身を包み さっそうとお料理を運ばれます

動きに無駄が一切なく感動です




つづく
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿