しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

自主練

2016-06-17 | KIMONO
今朝はうっすらと富士山が見えました
 わかりづらいけれど^^;


雲は多いものの 今は青空が広がっていますね~ うーーん気持ちいい!

金曜日というだけでテンションあがります




毎週末は自主練に励む日々です^^

着付けが上達するためには ただただ練習を繰り返すのみ

終わるころには、背中が痛いです・・・



まずは紬の着物

そのあとに浴衣の着付け



をただただ繰り替えしています^^
そして昨年は着れなかったから
今年こそ!浴衣着てお出かけしたい!!




15年前に  父のお姉さんが作ってくれた浴衣

祖母の新盆で父の実家へ帰省した時 母と一緒に浴衣をきて
盆踊りに行きました


手縫いで素材もよくって  ありがたいです

数年前まではどうしても藍色地の浴衣が着たくて探していたのですが
気に入るものがなくて・・・ 


でも昨年からやけにこの子が気になってしまい
15年も前に誂えてくれた浴衣が 今の私にぴったり!不思議なものですね

母の浴衣は水色地でそれも素敵なんですが
おばさんは「水色地は母に、あなたはこちら」と。似合うのがわかっていたんですね



そして今はこの子に合う帯を探しています^^

色的にはこちらぴったりなんだけどな

母のお気に入り子です^^



どこかにいないかな~~~



自主練がんばりまっす





最新の画像もっと見る

コメントを投稿