しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

お月さまと土ボタル

2015-08-31 | 旅行
8月ラストディ


野菜の日なんですね

ラジオであなたの苦手な野菜は何ですか?と
みなさん パクチーと言ってましたが

嫌いな理由は?に

カメムシの味がするから、、、、、、(._.)
カメムシ食べたの?!







とっても涼しくなり、過ごしやすくなったけれど
お天気はご機嫌斜めですね


日曜日は満月でしたが
あいにくの空模様で観れませんでした(^^;;




オーストラリア帰国前夜にナイトツアーて行った
スプリングブルック国立公園


何メールもおりていき
真っ暗な闇に包まれた中に、豆粒のような懐中電灯だけを頼りに歩いていきました

足元しか照らさず、手すりには触ってはダメ
木にも触らないでと、規制の厳しい中

辿り着いたのは 土ボタルの生息する洞窟


神秘的としか言いようのない世界に訪れました

写真は購入した写真です


星空観測で出来るのですが、この日は月明かりが明るすぎて
星座がみえない、とガイドさんが言っていましたが

さそり座と私の大好きなお月様が光に包まていたのを
観れたので 嬉しかったなーー!





自然の神秘さに感動の夜でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿