しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

天然石・ピアス パール

2011-09-15 | ピアス
本日も太陽ぎらぎらですね

ここ最近でまたもや小麦色の肌(というか腕)が復活した感あります


今週末からの連休で、世の中ではシルバーウィークに向けて
ワクワクの方も多いのでは?

今朝は旦那さんが出張なので
成田まで送りにいきました

わんさか人がいて…
しかもみなさん ウキウキしている

旅行ですか   う、うらやましいです



後ろ髪引かれながら会社戻ってきましたよ

さて お仕事がんばります



その前に、

バロックパールのピアスです


ピアスはフックパーツ仕様
フックは朝、急いでいるときとかに大助かりですね




話がちょっと変わりますが
『閃輝暗点』ってご存知ですか?

私、ここ何カ月間か悩まされている症状なのですが

突然、視界に光のような小さいものが見えて徐々に大きくなり
三日月型のようなギザギザが光って見える症状です

水に顔をつけて眼をあけると
一瞬慣れるまでによく見えない感じありますよね あんな状態なんですよ

これが結構長く続いて
1時間くらい

ひどい時だと視界がキラキラで覆われてしまって
何も見えないような感じに

そのあとに偏頭痛がやってくるんですね・・・
困ったものです

眼の使いすぎですね

しばらくアクセサリーのデザインに
専念してみることにします












最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-mi)
2011-09-16 01:12:05
閃輝性暗点!!!
初めて仲間に会いました!
10年以上前に眼科でそう言われ・・・
でも私の場合、頭痛は出ないので軽いほうみたいです。
目の焦点が合いにくくなって「おっ来るな!」と思うとキラキラと目の前がキレイになります(笑)
長くても30分程度すると治っちゃうのであんまり気にしないようにしてます。
ここ何年か出てないけど忘れた頃に出るんですよね(>_<)
車の運転中に出たら困るなぁって思うんですけど、不思議と1度もありません。
返信する
Unknown (ksyfriend)
2011-09-16 08:31:02
1時間も続くとちょっと危ないね。
何かしてる最中とかあるの?
私の夫も先日1回なったからちょっと調べたけど、ストレスとか多い後の日曜とか休みの日になりやすいらしいよ。ほっとするのかね?
とにかく頭痛は嫌だよね。。。
なるべく疲れをとるようにね。
返信する
mimiさんも?? (yharukaoi)
2011-09-16 09:29:19
それも10年前からとは
かなりのキャリアでは!!
最近では日に何回もで。。。
かなりうっとうしいのです

どうしたら治るのかしら?
お勧めの食材ありますか?
返信する

コメントを投稿