しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

韓流美膳旅  最終日ランチ

2015-12-14 | 旅行
今年もあと残り17日ですね


ふう 早いものですね
年末までやること満載なので12月に入ってから少しづつ大掃除に取り掛かっているのですが
週末の床と壁の大掃除は相当。。。身体にきました@@

夜寝る時に既に両腕がーーーーおもいーー
首が痛い++  腰がいたい・・・ どれだけ力入れて掃除したんじゃい><
とつっこみたいほどです。。。とほほ

その甲斐あって大物は掃除完了なのであとはこれを維持して
暮れには窓掃除だけに励む!にしたいものです

その前に窓用のハンドクリーナー買うんだ



随分と日が過ぎてしまいましたが
韓流美膳旅の備忘録として^^  ついに「最終日」です



最終日は朝からセレブたちが行く百貨店をのぞき

その後いよいよ韓流フレンチをいただきます



こちら JUNGSIK

今 韓国ではフレンチが人気なんですって

こちらのエリアは超!高級エリア

芸能人も多く住んでいらっしゃるそう


確かにレストラン周りには「平日なのに?? なんでこんなに高級車が??」
と思うくらい止まっておりました




大人数なので4名と21名に分かれてのお部屋


21名様でお酒を飲まれる方もいらっしゃったので
泡のマグナムをオーダーしました^^ 






乾杯~




前菜アミューズ 可愛らしい








ソフトシェルのコチジャン添え


たこーーー  柔らかく煮込んだあとにさっと素揚げ!これ美味しい!!



メインは4種類から選ぶことができ

私は和牛で♪



白を飲まれる方が多かったのでボトルをいただくことに



お魚は甘鯛の松笠焼き~これ 本当に絶品でしたの




デザートはカシスのアイス 



または チョコを選べます^^
私はカシス好きなので、アイスを選びましたがチョコにすればよかったな

というほど気になったのはこれ↓

こちら出てきた瞬間  みなさん「なんだ??」と凝視

済州島のシンボル 「トルハルバン」^^ でした~




そしてコーヒー


韓国のコーヒーは薄くて。。。アメリカンのアメリカンみたいな感じですが
こちらはちゃんとしたコーヒーでした(でもアメリカンでしたけどね^^)


韓流美膳旅 最終日のランチは麗しのフレンチ堪能させていただきました

韓国経済の上昇率は高く世界でもまれを見る急成長ぶりだそうです
それでもイタリアンやフレンチはまだまだ、と言われていましたが
今回いただいたフレンチは本当にポテンシャルがとっても高い

そして空港へ向かう道にまたロッテ百貨店によって
お茶やお菓子を買い込む御一行様なのでした^^





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿