しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

パワーストーンブレス・マクラメ編み

2011-08-20 | ブレス
今日はとっても涼しかったですね

秋の気配を感じます


朝から蝉の声が響いていましたが

なんだかちょっぴりさびしい気もしました



さて、先日、友人から依頼がありマクラメ編みのブレスレットを作成しました

写真が携帯でしかとっていなくて
少しぼやけているかしら



真ん中の大きな石がムーンストーンです

横のパープル石はフローライトです

フローライトはグリーン・パープル・薄いイエローと色味がありますが

今回は依頼の合ったカラーに合わせるべく

パープルを合わせました


そして白いのがハウライト こちらはカットが施されているので
少しエレガントな雰囲気です

それにイーグルアイを合わせてみました


今回、お初の石がイーグルアイとフローライト

フローライトは問題解決を助ける石でもあり、悩みや迷いのある人に対して
目の前の霧を晴らすようにエネルギーを純化し、
道を示す灯台のように解決の糸口を照らしてくれる石でもあります

また無邪気な発想と思考ももたらします

今回は偶然ですが、ムーンストーンとフローライトのパープルが
入りましたが、これは自由な発想をもたらし、イマジネーションを沸かせる
という組み合わせでもあるそうです


そして、イーグルアイ  
天眼石です   タイガーアイなどと同じ厄除けや魔払いの効果があります
イーグルだけあって、眼の疲れなどにも効果があるそうです
イーグルアイはあまり出回っていない、希少な石だそうです
柔らかいグレーの色が気に入って今回つかってみました
もちろんパワーストーンの意味も合わせてみましたよ

ムーンストーンの効果は前に書いたのですが
このところ、石屋さんでもムーンストーンが急上昇なんですって

女性にぴったりの石
1つ持っていてもいいですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ksy)
2011-08-21 00:09:56
友達にプレゼントしたらとっても喜んでましたこれからまだプレゼントしたい友達や家族、そして私の分も注文する予定です〓
ムーンストーン…早く腕にくださいな〓
返信する
ありがとう (yharukaoi)
2011-08-21 14:22:54
友達へのプレゼントに、といつも注文してくれてありがとうです
喜んでもらえて、私もとっても嬉しい
希望のオレン色のストーン  サイズや色とか、良い石に巡り合えるといいな
もう少しお待ちを~
返信する

コメントを投稿