しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

薬膳サロン 麺対決^^

2017-09-13 | 薬膳サロン
爽やかな風が吹いた週末


9月9日の重陽の節句は  7か月ぶりの薬膳サロンへ



この日は韓流美膳 韓国の代表的な麺料理の2つ
「コンクッスとチャジャン麺」の対決!



他にも美しく美味しいお料理が盛り沢山



一晩つけて戻して、薄皮を綺麗に取り除いた大豆に美味しい食材を入れてミキサーでガーーーと^^


毎日食べたいコンクッスの出来上がりです

コンは「豆」の意味、体の余分な熱を冷まし、潤いを与える豆乳


夏の間は私も絹ごし豆腐に豆乳、納豆を入れて混ぜ混ぜを
夕飯に頂いておりました


もう身体がカラカラだったのでしょうね…



ナスと海老の蒸煮やキムチ  美しいミヤコ先生によるデモストレーションを







材料を混ぜるだけで美味しいキムチが簡単にできます^^



今回のテーブルセッティング  




 たっぷりサラダがうれしい  緑豆も入っていて歯ごたえも楽しい




こころときめく韓方サムギョプサル!!!


豚バラブロックも レンコンも もちもち

飴色の玉ねぎも絶品でした! 高麗人参に棗エキスが食材に沁みわたり
いいお味をだしてくれています^^  食べているうちに元気が湧いてくる!



まだまだ続くお料理^^

後編へと続く











最新の画像もっと見る

コメントを投稿