しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

バースディ旅行 IN軽井沢 エルミタージュタムラ後編

2015-06-02 | 旅行
おはようございます^^


昨夜も綺麗なお月様を堪能できました

夜12時頃は 空高く黄金色に輝いていました





でも3時半ころにみたお月様はオレンジ色 



両方見れてLUCY    満月は明日ですがここのところいつもタイミングを逃してしまうので^^






備忘録 軽井沢旅行 エルミタージュでのディナー後編


次々と出てくるお料理
お次はこちら




卵の黄身に塩を少しつけラップにくるんで茹でてあります
絶妙なとろみ感
下にはとりたてのグリーンピース



お魚のポワレ 皮がぱりぱり
どのお野菜も蒸し加減がよくてお野菜本来の苦味や甘味がしっかりと感じられました


メインのお肉はコースでは鳩だったかな


鳩も美味しいだろうけれど どうしようかしら、、と悩んでいたら
牛はでおうですか?と 嬉しい~ 牛気分だったので


これが絶妙な焼き加減にソース絶品でした!
もうお腹いいっぱいなのに。。。 するする入っていく


おかわりしたいくらいでした^^;



そしてバースディアニバーサリーデコレーションされたデザート


事前にプレートにデコレーションを、とお願いしていたのですが
デザートをセレクトするのは当日


まさかの 母 抹茶のババロアをオーダー


私も気づかず申し訳なかったのですが
この状態  ふるふる  ろうそくが・・・


運んでくるの大変だったろうな・・・ 


私は、珍しい!こちら

大好きなゴマのアイス なんと!土のジュレ添え^^
どのような工程を経て 土が こんなに美味しいジュレになるのか

何よりもその発想が驚きです

しっかりミネラルをいただきました~




コーヒーを飲みながら美味しかった記憶を思い返していると

こんな可愛い器が



蓋をあけると またもや可愛い






本当に素晴らしいお料理ばかりでした

これでハーフポーションですもの・・・
一体普通のコースではどのくらいの量なんでしょうね



金曜の夜はお洒落なお客様で満席でした
マダムにお見送りしていただき


軽井沢の夜はあっという間にふけていきました


次回もぜひ伺いたいお店です


そのためにはお仕事頑張らねば   ね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿