しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

月に一度の美味しい薬膳

2011-09-25 | 薬膳サロン
今日は連休最終日ですね

そして残すところ9月も最終週へと突入

は、早いーーーです


先日 月に一度のお楽しみ

『薬膳サロン』の特別講座に行ってきました~

特別講座は『韓国薬膳』

久しぶりに野菜をたくさん戴いた気分になりました
(最近、自宅ご飯おさぼりでしたので)



前菜はこちらとこちら



素材を大事に活かしながら

先生の繊細な味付けがきいています

おつぎはこちら↓↓

色鮮やかなナムルにご飯を入れて混ぜていただくピビムパ

美味しい―――




そして!!どどーーんと朝鮮人参が入ったサムゲタン



美しく盛り付けされています

お腹いっぱい口腹タイム


先生は今回レシピ本を出版されました
その名も『毒出しスープ』


どれもこれも美味しそうなスープばかり

早速 私も溜まり溜まった毒を排出せねば、と作ってみました

レシピ本参考に 日々の食事にがんばって取り入れていきます
と誓ったのでした


HPはこちらからどうぞ(画像をクリックでお願いします)
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿