ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

カバンを新調

2013年09月17日 22時12分17秒 | その他


カバンを新調しました。


通勤に使っている今のカバン、さすがにくたびれてきたのと、
ポケットが少なくてデジカメを入れる場所が無いので
さすがにここで新調しよう…と。



条件は二つ。
・会社へ行く荷物(作業服や水筒など)を入れられる(←当然)
・GF2が入る蓋つきポケットがあること

最初は当然(笑)として、2つ目で大事なのは蓋。

昔F200を持ち歩いてた頃はサイドのメッシュポケットに入れてたのですが
蓋がないので時々落下することがありました。
幸いにして硬いところに落ちることは無かったですが、
GF2はレンズが外れるタイプなのと、以前落下で壊しているので
蓋がある大きめのポッケが欲しいな…と(^^;)


上手い事あるかなぁ…と思って近所のイ■ンに寄ったら
とりあえずあるじゃないですか~。

新調するのですからここは慎重に選ぶべき(笑)…とも思いましたが(^^;)

値段が安いのはありがたくも少々不安ではあったのですが、
まぁこれで試してみて…でもいいと思ったので買ってきました。



見た目はこれ。
ポッケは三つついてます。





ボタンが付いて簡単開け閉め(笑)





ポッケは大きめ。



さすがにGF2に14-42は無理ですが、
14mmと20mmなら付けたままで入ります。




こんな感じでGF2が入ります。






閉じるとこんな感じ。






カメラを持ち歩こう…って思いつつ、カバンに入れる場所が無いので
スマホですましていた無精者。
でもこれなら持ち歩ける…かも。
お出かけにも使えそう。


これで写真の枚数が増えれば良いのですが…(^^)




■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっと彼女は | トップ | 一生ものなので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事