ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

秩父に昼飯を…

2016年09月05日 14時00分37秒 | なべ日記(雑記)


先週末は、ひさしぶりに友達とお出かけしてきました。
目的地は秩父です。



バス利用で入間市駅まで出た後に、飯能まで電車。
飯能からは西武線で移動。



これに乗っていくのが目的の半分。



関東の大手私鉄には珍しいボックスシート。
お菓子などつまみながら秩父までのんびり揺られていきます。



プリン■ルスとチッ■スターの味比べをしたり(笑)
どっちがどっちでしょう??





秩父に着いたら目的地へ。
140沿いのちょっと古めかしいレストランです。
クルマでは何度も前を通っていたけれど、寄るのは初めて。





こんなサンプルが並んでいるのも懐かしく面白く(^^)




頼んだのはエビフライとエビピラフ。エビ尽くし。






美味しかったです。
今度はクルマでも寄りましょう…。







そのあとは遠回りして帰ることに。
ちょうど時間も合ったので、お花畑駅からパレオエクスプレスに乗車。
埼玉県民だけど今回が初乗車です。



野を越え山越え。
車窓も変化豊かで楽しかったです。






長瀞から寄居はツアーの人が多く乗ってきたけれど、
それ以外はほどよい乗車具合で、のんびりした汽車旅の雰囲気も味わえました。
12系もすでに立派なクラシックカーですね。




熊谷まで乗って、そこからJRで帰宅。
少し落差が激しかったので、これなら寄居まで引き返して東上線で良かったかも。

でも楽しかった。
また良かったら行きましょうです!





■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去り行く夏に… | トップ | EA4を買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事