ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

シャキーン

2018-04-12 20:55:24 | 飼い主の独り言

いっくんの二次診療の再検査が来週月曜に決まった。

CT検査のあと、そのままポリープを切除することになりそうだ。

やっと前に進めると安心したところに、二次診療の病院から電話。

検査と手術の見積もりを知らせてくれたのだが、

金額を聞いて心臓が瞬間冷凍された。

ゼロの数がいっこ違う! ゼロが〜〜〜〜 うううう、マジか!?

 

ダメ飼い主が会社員だったとして、年相応の1か月分の給料が、

1日で吹っ飛ぶといえば、お察しいただけるだろうか。

ひえ〜〜〜〜〜

 

思考が止まったまま、かかりつけの病院に行って先生に相談。

相談といっても選択肢はほぼないのだが、

誰かに聞いてもらわないと、心も思考も解凍できないので。

先生も、紹介しておきながら申し訳ないけど、

そんなにかかるとは思っていなかった、と驚いていた。

 

CT検査を端折って、先にポリープをとってもらうのは相談次第でできるかも、とアドバイスされたが、

中途半端にケチって裏目に出たら絶対後悔するので、腹はくくりつつある。

というか、できるだけ考えないようにしている。

 

こうなったら1円でも節約せねばと、超ケチケチモード。

当面緊縮財政だ。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。