ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

保護色

2020-12-17 18:15:56 | 猫アルバム

10日のじろの命日は、仕事でバタバタして特別なことはできなかった。

いっくんと一緒に、2日前倒しでお線香上げて、カリカリもお供えしたから許してくれるよね・・

 

急に寒くなって、大雪の地域もあるようですね。

あまり外に出ていませんが、野良ちゃんたちの動きが慌ただしくなっているように感じます。

冬越しの場を巡って争っているのでしょうか?

今冬は寒さが厳しそうで、死活問題ですよね・・

 

少し前ですが、珍しく平日の午前に貸し農園に行き、

黙々と作業してふと顔をあげたら、

耕作放棄の草むらと同じ毛色の猫に、じーーーーーーっと見られてました。

 

どこのコ!??

初めて見る顔です。

首輪はないけど、そんなにボロボロじゃないから、飼い猫か地域猫?

そうであって欲しいです。

 

けど一瞬、あったんのお友達にどうかな、なんて。

あったんもこの畑で保護したから、同郷だね。

また会えるか気になります。

 

そして先日、庭の鉢やポットが倒れていて、何者かが傾いた塀の隙間から侵入した模様。

ズビくんかな?

 

野良ちゃんたち、みんなどこで寒さをしのいでいるのだろう。

気になりつつも、何もできないのがもどかしい。

冬は苦手です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。