ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

父帰る

2007-03-19 17:47:23 | 猫アルバム
まうパパを迎えに行きました。
手術は無事成功。ほっ
歩き方がちょっと変だけど、何事もなかったような顔をしていて、
さすがまうパパ! えらい!!
これでもう、外で野良ちゃんを見かけて、まうパパの子供ではないかと心配したり、ケンカの声にヒヤヒヤすることもありません。
マザーも安心

病院の匂いが大嫌いなまこちゃんが、大好きなまうパパに向かってシャーシャー言ってるのが、ちょっと憎たらしいけど。

まうパパ、病院にお泊まりする

2007-03-18 18:27:59 | 猫アルバム
夕方、まうパパを病院に連れて行きました。
今日前泊して、明日手術です。
初対面の獣医さんに触られてもゴロゴロ喉を鳴らすし、
診察台の上でもでろ~~んとリラックスしまくりなので、お泊まりでも安心。
ほかのコではこうはいきません。

でもふと思い返すと…
子猫のころから人なつこかったけど、昔はまうパパも、病院、大嫌いだったんです。
病院へ行くのに車に乗せると、口から泡をふいて気絶しそうになるザ・小心者だったのに、
いつからこんなに肝がすわったんでしょう?
やっぱり年の功?

マザーも病院へ行く

2007-03-18 14:11:50 | 飼い主の独り言
金曜日から体調がすぐれず、土曜日に病院に行ったら、インフルエンザのA型に感染していました。
発症から48時間以内ということで、話題のタミフルを処方されました。
飲むのがちょっと怖かったけど…おかげでだいぶ回復しました。
夕方にはまうパパの去勢手術で、動物病院に行かないといけません。
今月は、動物と人間の病院、いったい何回足を運んだことでしょう

まうパパ、病院へ行く

2007-03-16 18:20:48 | 猫アルバム
13歳という高齢ながら、まうパパ、ついに去勢手術を受けることになりました。
まうパパがこれ以上ケンカでケガをしないためにも、野良ちゃんたちのためにも、仕方がありません。
マザーも、猫のケンカの声を聞くたびに心臓がひんやりしていたのでは、身が持ちません。

手術に先だって、検査に行ってきました。
とくに体調に問題ないので、血液検査は割愛。
そのかわり、先日のケンカのケガの治療と、手術前に前泊をお願いしたので、
お泊まりの準備として、ノミ退治のフロントラインと、3種混合ワクチンを打ってもらいました。
多頭飼で、手術前の絶食が難しいので、宿泊料金は取られますが、
病院に前泊させたほうがこちらも安心です。

手術は月曜日の予定。
おぢさん、ついにオカマデビュー。
かわいそうだけど、仕方ないですね。
猫も人間も、自然のままに生きられる時代ではないのですから。



喧嘩をやめて

2007-03-13 18:14:02 | 猫アルバム
春なので……どこからか野良猫ちゃんたちがやってきて、まうパパと一触即発状態。
昨日は若い黒猫ちゃんと取っ組み合いの喧嘩になりました。
夜もどこかで喧嘩をしたらしく、右耳を負傷して帰宅。
もう13歳なのでいいかな…と思っていたけど、野良ちゃんたちのためにも、去勢手術を受けさせるしかないかな、と思っています。
野良の茶トラちゃんも黒猫ちゃんも、どことなくまうパパに似ている気がして、外は寒いし、いつ保健所に連れて行かれるかわらからないし、心が傷みます、、、、







通院

2007-03-05 18:55:19 | 猫アルバム
じろ、本日も通院。
鼻ぐしゅぐしゅとヨダレがひどいので、
胃が悪いのかも? とガスター10の注射を打たれた。
具合がよくなれば、これで病院通いはおしまい。
治るといいな。

写真は具合が悪いときのじろ。
猫ちぐらに「ひきこもり」になってました。