ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

水もしたたる・・

2012-11-24 18:56:17 | 飼い主の独り言

現在の家はお風呂に窓がないユニットバスなのが少々不満ですが、引っ越し以来、お風呂場で「うぉおおお~」と叫ぶのが、キャツらの間ではやってます。エコーがきくから?(子どものころお風呂で声が響くの楽しかったよね)。

近所迷惑なので「うるさいっ」といつも叱ってしまいますが、今日はおかげで助かりました。いっくんが騒いでいるので様子を見にいったら、ギョギョ。掃除用に残しておいた残り湯が、湯船いっぱいに増水してる。なんで~~!? とよく見たら、蛇口からポツポツ水がしたたってました。最近蛇口がゆるくて、きっちり水がとまらないことが多いんです。修理が必要になって猫5匹がバレたらまずい。蛇口がんばれ。

 


ねこまにあ

2012-11-23 12:14:36 | 猫アルバム

昨日22日は、ケーブルTVのアニプラの24時間ねこ! の日でした。

イタリアの猫の映像をだらだら観ながら仕事。画面の中の猫に対抗したのか偶然なのか、いっくんが中央にぶんどって妨害中。いっくんの背後をイタリアの猫たちがちょろちょろしてシュールな絵面が楽しめました。

 

 

 


黒ネコさんたら・・

2012-11-23 11:57:04 | 飼い主の独り言

配達員さんが変わったのか、昨日から立て続けに黒ネコさんが他人宛の荷物を届けにきます。

同じ名前の建物が数ブロックに分散して、もともと配達員さん泣かせですが、昨日の誤配送はちょっとウケました。違うブロックの住民宛でしたが、氏名の漢字四文字のうち、名字の一文字、名前の一文字が同じで、これは間違えても仕方ない。名前ニアミスさん、ぜひお会いしてみたいわ。今日の誤配送は大ハズレで、黒ネコさん、しっかり! にしても、会社名に「黒ネコ」をつけるなんて、今さらだけどナイス! 


新しもん好き

2012-11-13 19:19:21 | 猫アルバム

前から興味のあった骨盤ひきしめクッションをネットで購入。

この手の健康グッズは、届くまでは「これで人生変わるかもーー」的な夢を見て、届いた瞬間、そうでもなかった無用の長物と化すのが常ですが、まれにみる大ヒット! これはイイ! チョー気持ちイイ!

キャツらがさっそく新しいクッションに座ろうとするので追っ払ってますが、ぐーたらしているようで、めざといのよねー。大事なクッションで爪とぎでもしたら雷落ちるよ。

 

 

 

 

 


クッキー禁止

2012-11-13 13:46:07 | 猫アルバム

生協さんで買ったフェアトレードのレモンティークッキー。

ネパールのオーガニック紅茶を使っているそうです。

なぜかいっくんが執拗に反応して、袋に顔突っ込みーー

でも、猫の糖尿病は相棒で懲りたので(2年以上毎日インシュリン打ちました)、わが家ではキャツらに人間の食べ物厳禁。ぜってえあげない。


いろいろ困った

2012-11-04 10:59:23 | 飼い主の独り言

朝起きたら玄関が濡れていました。またーーー

じろのやつ、ついに革靴にやりおった。

捨てるには惜しい靴なので、水と消臭剤を交互にかけてキッチンペーパーで何度もふきふき。

ただいま陰干し中。臭い、抜けるかしら・・・

 

オシッコにおこりつつ、背中の腫瘍も心配。

観察すると、いっくんがしょっちゅうじろの背中の腫瘍を舐めて、悪化させているらしい。

いっくんに、じろの腫瘍をなめるのをやめさせたいけど、妙案なし。

んんん~~~~病院に相談かしら。

 

いろいろ困ったことが山積みです。