ダ・猫の家

猫(♀)と飼い主(♀)の日々の記録

2007猫年

2007-12-30 16:10:09 | 飼い主の独り言
ちょっと早いですが、2007年の総括を。
まうパパの皮膚の腫瘍と糖尿病とエイズが発覚し、免疫不全で死にかけて1週間入院。
タンタン登場。去勢手術を受けさせ(エイズのキャリアであることも発覚)、猫一家の一員(まだ準会員ですが)に。
じろが尿路結石で急性腎不全を起こして死にかけ、5日入院。

とまあ、けっこう毛だらけ猫灰だらけの、まさに猫尽くしの一年でした。
来年はみんな元気で! 

デヴなので、、、

2007-12-19 19:07:38 | 猫アルバム
デヴでぴよんとジャンプできないので、タンタンが猫ちぐらに到達するには、ロッククライミングばりに本棚をよじ登る苦労があります。途中でよく落ちるし。登り切って達成感に浸っているのが下の写真。
ところで、本棚がぐちゃぐちゃなのはどういうわけでしょう?

カラーが取れました!

2007-12-16 17:08:49 | 飼い主の独り言
まうパパとじろを連れて動物病院へ。激込みで2時間待ち。覚悟はしていましたが…やはりまうパパがおもらし。最近頻尿の度合いが尋常でなく、病院でのおもしらしが習慣になっています。今日も気配を感じていったん家に撤収しましたが間に合わず、キャリーバックの中でジョ~  仕方がないので、プラスチック製のキャリーバックを1個犠牲にして中に猫砂を入れ、携帯トイレにして出直し。再び病院でまうパパもじろも尿意をもよおし、さっそく携帯トイレが役に立ちました。

まうパパは血糖値が高かったので、インシュリンの投与量を微増。じろは血尿だったのが黄色いおしっこになっていて、先生とスタッフに「よかったね」と言われました。特別食と投薬、週1の通院は続きますが、とりあえず一歩前進です