やよい ○○概論!

フードコーディネーター★Ya-の日常。

F会 久しぶりの♪

2010-06-14 | Weblog
久しぶりに再開されたF会♪

ちゃこさんのお家ににて。

アジアの香りがするおしゃれな一軒家










パートの部分を春巻きの皮で代用!モチモチしてて美味しいかった!
さすが…っということで、
私も早速春巻きの皮で作ってみました♪
後でUPしまーす♪
もう一つは、朝採れキュウリの2種のディップ。これも近いうち作りたいと思います!









あけちゃんはアスパラのサラダ。玉ねぎのドレッシング!&バナナケーキ。

何にでも合うドレッシング!
私はローストビーフに合わせたいお肉にもすっごい合いそうな♪








かずちゃんは、サルシッチャのラグーパスタ&天然酵母で作ったパン♪
このパスタは、ほんと私も大好きなパスタ♪
パンも美味しかった!










忙しかったあっちゃんは、美味しいパンと美味しいたい焼き♪
有名なたい焼きらしい♪
私の好きなモチモチ生地。モチモチ最高ですよねん









そして私は鶏肉を前の夜に漬けたんですが…

まぁ人間失敗はありますよ!
私の場合、人より少し多いですが…(笑)
美味しくなるまで、頑張ります






何はともあれ、次も絶対続けていこうと思います!












前の日渋谷セルリアンタワーにある

「金田中 草」に行ってきました!

ここはコースで出てくるので初皿からメインまで、楽しめます!
初皿は、旬の素材で色々出てくる前菜。

汁物ですっぽんの玉地蒸し。

生鮨で鱧が出たり、鰹叩きが出たり。見ても楽しめる料理なので、次出てくるのがほんとに楽しみになります!



ボンヌ・マール。
ほんと美味しかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako)
2010-06-14 20:33:02
やー
先日は企画ありがとう!
チキン ろろぱぱが
おいしいおいしいとペロっと食べてたよ!
返信する
Unknown (kazue)
2010-06-14 23:19:58
わーい!
みんなの料理がUPされてる♪

昨日は久しぶりに会えて
ほんとに嬉しかった!
今度は狭いけどウチにも
遊びに来てね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-15 00:13:37
次はかずちゃん家かなぁ♪行きたい!行きたい!
来月またやりたいね!

ちゃこっちのろろを撮るのすっかり忘れてた(((・・;)ガーン。
またみんなで色々料理しよぅね
返信する
Unknown (あっちん)
2010-06-15 10:00:15
ほんと楽しかったな~。楽しすぎて、おいしすぎて、またまたシャンパンがすすんじゃった…!

元気をいっぱいありがと~。

次回はかずちゃん宅かな?
今度こそあきこお手製の一品を…!

みんなありがとう!

返信する