やよい ○○概論!

フードコーディネーター★Ya-の日常。

コチュ味噌&お泊り会♪

2010-06-18 | Weblog
RENAがお家にお泊り




RENA
すっかり地元の海を満喫したらしくいい色になってやがった
夏だね~~~!






最近頂いたシャンパンクーラーがかなり使える!!!
飲みたいワインがすぐ冷やせるし、見た目も涼しげ♪
しかも雰囲気でるし
ありがとうございます





おつまみいっぱい♪
夜中1時からの軽いおつまみ。
後お土産「宮崎地鶏♪」いいなぁ。宮崎…。
でも今月末、2泊で帰る予定しかもRENAと一緒に♪
楽しみすぎる






私は、先日フードコーディネーター仲間ちゃこちゃんのお家で出てきたコチュ味噌!(これおいしくて3回は作った!)
と他2種類のディップ!
ホントお酒が進むからおススメ
レシピもすぐ覚えられます!


うちのSORAもすっかりRENAと仲良しになって一緒に寝てました















*手前
コチュ味噌
<材料>
・コチュジャン・・・大さじ2
・米麹味噌・・・・・大さじ2
・酒・・・・・・・・大さじ1
・はちみつ・・・・・大さじ1
・すり白ごま・・・・大さじ1
・ごま油・・・・・・大さじ1
・おろしにんにく・・小さじ1/2~1

<作り方>
材料を全て混ぜるだけ です




真ん中はごまだれ。
今度UPします!!!
もう一つは、赤味噌にマヨネーズを混ぜただけ。
これもオススメなのでぜひ!


最新の画像もっと見る