おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/16) 口から火が出そうなの!

2004-08-16 22:12:59 | ごはん
今日の晩御飯
麻婆茄子
味噌汁(まいたけ、ねぎ、あげ)

麻婆茄子を久しぶりに作りました。茄子もねぎもピーマンも近所のスーパーが月曜日と火曜日は野菜の日で安かったので。
冷凍庫に豚挽肉が入っているはずと思っていたら鶏挽肉と合挽きしか入ってなかったので、鶏挽肉で代用です。

唐辛子は少なめに入れたのにぴりぴり辛くて
口から火が出そう!
おいしかったんだけど…。辛いよぅ。くすん。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああよだれが。。。 (はじめま略)
2004-08-16 22:24:55
実家で素揚げを10本ぐらい食べましたけど、じぇんじぇん足りまへん!



ナスナスナスー!

辛いのも大好きですよぉー!!
返信する
あー (えっけん)
2004-08-16 22:28:05
おいたまさんのことが好きだってばれて、



顔から火が出そうー!!
返信する
なすなすですよー(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-08-16 22:46:19
はじめま略さんこんばんは。

相変わらずスタートダッシュが早くてびっくりです。

写真の中に微妙に写っているくらいしか唐辛子は入れなかったのにまだ口の中がぴりぴりしてます。

辛いのが大丈夫なのがとっても羨ましいですよ。

やっぱりナスは素揚げをすると色が鮮やかに仕上がるからいいですよね。茄子がおいしいうちにもう少し色々と味わっておこうと思いますよ。
返信する
内緒ですよ(えっけんさんへ) (yauo-i)
2004-08-16 22:49:56
えっけんさんこんばんは。



…私のほうが顔から火が出そうですから。

そういう愛の告白は皆に内緒でしなきゃだめですよ(笑)



最近、えっけんさんとこんな会話しかしてないのは気のせいかな?

返信する
うー。 (えっけん)
2004-08-16 22:52:41
西荻窪の人から怒られそうだから、もうやめます。
返信する
西荻窪の人 (yauo-i)
2004-08-16 22:58:31
えっけんさんまたまたこんばんは。

やっぱりえっけんさんとはじめま略さんには私のご飯電波が届くのが早いんですね。

西荻窪の人に怒られちゃいますか?

だいじょぶ。

西荻窪の人へも平等に私から愛を配布しておきますよ(いらないかな?)
返信する
茄子 (ねこまた)
2004-08-16 23:18:27
なすなすボーナス!

って事で!?茄子相変わらず美味しそうですね。

夏はピリ辛が食欲をそそっていいですよね。

なぜか、マーボ茄子を見てるとゴーヤチャンプルが食べたくなってきました・・・。

なぜだ!!
返信する
ピリ辛すぎでした (yauo-i)
2004-08-16 23:26:03
ねこまたさんこんばんは。

きっと普通の人にはちょうどいい辛さに仕上がっていたはずですが、お子ちゃまの舌の私にはちょっと刺激が強かったんですよ。

口元はおさまってきましたが、胃の中がまだ熱いかも(苦笑)

麻婆茄子でゴーヤチャンプルー?

どう繋がっているのかわかりませんが、きっと今ねこまたさんが食べたい順番に脳内変換されているんですね。
返信する
おなか減った (True)
2004-08-17 00:17:14
あーうー、マーボーナスおいしそうだなぁ。

日曜に日清担々麺を食べたのですが、あんまりおいしくなかった上にただただ辛くて幻滅しました。

疲れてたから味覚がおかしかったのかなぁ。



うー。。。yauo-iさん、そのマーボーナス御裾分けして下さい(笑
返信する
あらららら。 (yauo-i)
2004-08-17 00:24:16
Trueさんこんばんは。

日清坦々麺はただただ辛いだけだったんですか。あらららら。

麻婆茄子はぴりりと辛かったですよ。私にはむしろちょっと辛すぎでした。

お仕事もお忙しいようですし大変ですね。栄養のバランスが崩れないようにしっかり食べてくださいね。

では、Trueさんちに麻婆茄子でむぱを発信(笑)



返信する