おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/15) 温まりたいの

2004-08-15 20:13:58 | ごはん
今日は雨が降ってちょっと肌寒かったですね。
ちょっと鼻風邪気分。嫌な予感です。
涼しいのは今日だけで明日からはまた30度超えるみたいですよ。

そんな訳でちょっと温まりたくて。
ルッコラとベーコンのペペロンチーノ風パスタ
ミニトマト、キャベツ、玉ねぎ、ベーコンのスープ

スープは固形コンソメと塩コショウで味付けしただけなんですけど、これにちょっとパルメザンチーズを入れるとちょっとまったりした感じになっておいしいんですよ。コンソメスープに飽きたらチーズ入れてみてくださいね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ (えっけん)
2004-08-15 20:49:40
暖めてあげたいの。







キムチ漬けでもお土産に・・・
返信する
ふむふむ (jun_creamy)
2004-08-15 21:12:18
yauo-iさん、今日は肌寒かったですね。

犬の散歩の時は鳥肌がたってましたよ。

コンソメスープにパルメザンチーズ?ふむふむ・・・軽く振るぐらいかな?まったりというとかなり入れます?チーズ好きとしてはちょっと試してみる価値あり。

返信する
キムチ漬け(えっけんさんへ) (yauo-i)
2004-08-15 21:45:36
えっけんさんこんばんは。

キムチ漬けってあの噂のキムチ漬けですか?

おいしそうですよね。

辛いものは苦手ですけどキムチくらいの辛さなら食べられますよん。
返信する
ちょこっとでいいですよ(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-08-15 21:52:03
jun_creamyさんこんばんは。

軽く振るくらいで大丈夫ですよ。あんまり入れるとちょっとしょっぱいかもですよ。

今日は半袖だと鳥肌が立ちそうでしたね。ちょっと今日は風邪気味です。明日の朝までは20度くらいらしいので今夜は冷えないようにして寝ようと思いますよ。
返信する
温めて欲しいの。 (nino)
2004-08-15 23:10:23
ほんと肌寒いですよねー。

明日はまた暑くなるなんて、おばちゃんの体ついていけませんよ。



風邪はひきはじめが肝心ですからね、

温まってゆっくり休んでくださいね。



返信する
チーズ好き (pandapan)
2004-08-15 23:39:48
パルメザンチーズ好きなので、

ぜひかけてみたいです。

スープにかけたことはなかったです~。



暑い日ばかりも困りますが、

気温の変化が激しいのにも困りますねぇ。

久しぶりに湯船にお湯をはったpandapanでした。



温かくしておやすみくださいませ。
返信する
忙し気候(ninoさんへ) (yauo-i@もばいる)
2004-08-16 09:13:04
ninoさんおはようございます。夜中についつい水泳を見てしまって寝不足気味ですよー。

涼しいのもどうやら朝のうちだけのようで、日差しが今日は暑くなることを物語ってますね。

爬虫類のように自分の体温のコントロールが難しい自律神経失調症の私には辛いですよ。

ninoさんもバテバテにならないようにしっかり食べてくださいね。
返信する
秋はまだ遠い(pandapanさんへ) (yauo-i@もばいる)
2004-08-16 09:20:34
pandapanさんおはようございます。

昨日はお湯をはってゆっくり温まらないと足が冷えて冷えてしかたのなかったyauo-iです。

昨日は秋のような肌寒さでしたが今日はまたじりじりと気温の上がりそうな日差しが差していますね。まだ秋は遠そうですよ。

パルメザンはちょこっとかけるといい感じなので、普段の味付けに飽きたら試してみてくださいね。
返信する