おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

きょうのおべんと。8/16

2005-08-16 20:01:58 | おべんとう
きょうのおべんと
なすのあげびたし
えび寄せ揚げ(冷凍)
こまつなのおひたし

寝坊しそうだったので茄子の揚げびたしは前日から作ってつけておいて。
今日は鷹の爪は入ってないノーマルなもの

そして朝予想通り寝坊したので手抜き弁当。
小松菜のおひたしは電子レンジで処理。
朝ぼーっとしてるのでガスはあんまり使わないようにしています。

最近、椅子とパソコンをなくせば会社は伸びるというキャノン電子の酒巻社長が書いた本を読みました。
私は大学が経済・経営系の学部を出てることもあって、ビジネス書を割と読んでる人。今もビジネスの週刊誌とか興味のある見出しのついてるものは必ず買って読んでるほう。

さて、肝心の本の内容なんですが、ホントすごい。
ちょっとの工夫とコミュニケーションでこんなに職場環境が改善され、利益も上がる体質になるんだと目からうろこ。
自分の周りでもすぐに取り入れられそうなヒントが詰まってる気がしますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (ひろち)
2005-08-18 23:59:45
めっちゃくちゃ美味しそう~。。

やっぱり日本のお弁当っていいなぁ。

毎日お弁当作ってるの!?
返信する
ひろちさんへ (おいたま)
2005-08-19 11:21:29
ひろちさんこんにちは。

>めっちゃくちゃ美味しそう~。。

いやいや。全然よ。

普通にあったもの入れてるだけだから…。

お料理学校にでも行って基礎からもう1回勉強しなおしたいと思っているのよ。大雑把過ぎなので。



お弁当は基本的に寝坊したり買い物に行く暇がなかったりしなければ毎日かな。

昨日は寝坊して、帰ったら帰ったで疲れてて死ぬほど眠くて。ご飯も食べずに20時には寝ちゃってしかも朝までぐっすりだったから今日も何にも出来なかったよ(苦笑)

また来週からは頑張ります。
返信する