おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/28) アジアンがご希望で

2004-08-28 20:46:49 | ごはん
よっちがアジアンな料理がいいというので銀座のベトナムアリスでディナー。
また海老と蟹食べちゃった…。なんだかもう耳の後ろとかかゆいんですけど。今日はどのくらいかゆかゆになることか。アレルギーなんだからやめておけばいいのに、やっぱり食べちゃうお馬鹿な私。だって好きなんだもん。仕方ない。うん。

よっちから誕生日プレゼントにcourregesのネックレスをもらいましたよ。モチーフがクローバーみたいでかわいい…。
写真はそのネックレスと親友のゆきえから届いたバースデイカード。ゆきえは高校時代からの10年来の親友。筆まめな彼女とは急ぐ用事ではない限りほとんど手紙でやり取り。今年は誕生日の日の夜に電話ももらって久しぶりにたくさん話してうれしかったな。
来月は彼女の誕生日。11月にはママになる。赤ちゃんも今のところ元気に成長してくれているようで何より。彼女が心穏やかに出産の日を迎えられるような、なんだかほんわりふんわりしそうな誕生日のプレゼントを探しに行かないといけないなぁと思っているところ。



ちなみに真ん中の妹のゆっちからはアニエスのキーケースを、父と母からはこれまたアニエスのお財布が送ってきてました。よっちはアクセサリーがご所望だというのでネックレスを買ってあげましたよ。早速つけてうきうきしていました。



やっぱりご飯は1人より2人の方が楽しいし、おいしいです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おとめ座です (TIBET)
2004-08-28 21:56:47
こんばんわ!はじめまして。

ココロちゃんのところから遊びにきました。

ところでyauo-iさん23日が誕生日なんですね。

私は25日で27歳になったのでyauo-iさんと

同い年だし、誕生日も近いわあと思って

ついコメントしちゃいました。

ちなみにお祝いは銀座のヴァンパイアカフェに

いきましたよ。



ではではまた遊びにきますねー!
返信する
いいすね。 (海藤 輝)
2004-08-28 22:22:55
ネックレスいいですね~。

クレージュ、私も好きです。



幸運のクローバー。



(もっと前の記事)似てるところ、

殆どですよ。

ワサビは平気ですが。

髪型が一番近いかも。

返信する
豪華ですね~♪ (はなマロ)
2004-08-28 23:08:28
エビもカニも好きですよ~

もうここ、4~5年食べてませんよ~(TT)

おいしそうだなぁ~!!!



私は自分の誕生日にこっそりクローバーの

ピアス買っちゃいましたよ~

すぐにリュウに見つかって、パパにも

ばれちゃいましたけどね~

自分へのご褒美ですよん!!
返信する
おかえりなさ~い (pandapan)
2004-08-29 00:08:26
とっても素敵な1日になったようですね。

よっちさんもおめでとうございます!



プレゼントみんなかわいいですね♪

カードは手作りでしょうか、

思いが伝わってきますね。



最近、記念日と記念日はみんなおろそかになっていたような。。。

ちょっぴり反省…。

返信する
はじめまして!(TIBETさんへ) (yauo-i)
2004-08-29 00:25:57
TIBETさんはじめまして。

ココロちゃんのところから来てくださったんですか!

ようこそ、食いしん坊のブログへ。

気ままにゆるゆるやってますがよろしくお願いしますね。

私は23日生まれなのでしし座なのかおとめ座なのか書いてある本によってまちまち。どっちなのかいまだに分かりません(^^;占いなどはいいところは取り入れて悪いところは改善しようくらいの心がけでとらえてます。

ヴァンパイヤカフェ!いいですね。私も行ってみたいお店なんですよ。羨ましい…。

私もちょっと落ち着いたらそちらへもお伺いしますね。
返信する
うふふー♪(海藤 輝さんへ) (yauo-i)
2004-08-29 00:31:57
海藤 輝さんこんばんは。

妹は私が好きそうなものをやっぱりよく分かってますよ。女姉妹ってこういう時いいですよ~。

こういうかんじのネックレスとかアクセサリー好きです。私も。



わさびが大丈夫なんて!

大人だ…。私は頑張れば食べられるんですけどね。涙目ですよ。いつも。大人なので恥ずかしくてさびぬきってなかなかいい出せませんよ。

髪の毛この絵みたいにくせっけなのでそとっぱねしてくるんです。少し今は伸びてますけど、また結婚式が終わったら切るかも…。伸ばしたことがあまり無いものでうまく髪の毛がピンやゴムでまとめられないんですよね。ううう;;
返信する
ごほうび(はなマロさんへ) (yauo-i)
2004-08-29 00:35:49
はなマロさんこんばんは。

自分の誕生日にご褒美!いいじゃないですか。一年に一度くらいは自分にご褒美あげる日は必要ですよ。

クローバーのピアス可愛いんだろうな…。

うちは親が厳しくて、身体に穴を開けるなんて言語道断!開けたら勘当!と父から言い渡されているものでイヤリングなんですよ…。ピアスのほうがかわいいデザインがあるから開けてみたいんですけどね。

今年はそういえば自分で自分の誕生日プレゼント買うの忘れてました。商品券の積み立てが満期になったらちょっとそれに足して何か買おうかなぁと思ったり…。
返信する
カード(pandapanさんへ) (yauo-i)
2004-08-29 00:42:48
pandapanさんこんばんは。

ゆきえはクリスマスやなにやと本当に筆まめな子でしていろんな可愛いカードを送ってくれるんですよ。

もう手紙を入れてた箱がいっぱいになってきたのでそろそろ整理しなければ…と思っているくらいお手紙があります。なんだか温かくていいですよね。

カードは既製品だと思うのですが、ゆきえのメッセージが十分伝わって、とってもうれしかったんですよ。

記念日や誕生日、うちも父がよく忘れるんですよね…。そうすると母が一日機嫌が悪かったり…。大変なんですよ。
返信する
家族仲良し (jun_creamy)
2004-08-29 11:58:18
yauo-iさん、昨夜は楽しくてよかったですね。家族みんなからのプレゼントっていいなぁと思いました。

私の家ではケーキを食べるぐらいかな。

誕生日が来るたびに、母親からのちょっと嫌味な一言がきつく感じるようになりました。

あはは・・・ふぅ。

親友からのカードはうれしいですよね。素敵な誕生日プレゼント見つけてあげてくださいね。
返信する
私もですよ… (yauo-i)
2004-08-29 12:24:58
jun_creamyさんこんにちは。

うちはプレゼント交換が大好きな家族です(^^;

家にいる時はもちろん大きなケーキを買ってきて皆で食べるんですよ。



>誕生日が来るたびに、母親からのちょっと嫌味な

>一言がきつく感じるようになりました。

私もそうですよ。

父は

「早く晩酌が一緒に出来る人が欲しいんだけど」

妹は

「またお肌が曲がった、若さが足りない」

とか。

なんだかちくりとすることは確かにありますよね。でもそれって逆に愛情の裏返しで、本当は誰よりも心配してくれているってことなんじゃないかなと思います。興味や関心のない人にわざわざ言葉をかけることなんてないんですから…。
返信する