おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日はデートなので

2004-08-28 07:26:36 | 徒然なること
…妹のよっちとだけど。
電車で15分の距離に住んでいるにもかかわらず、会うのは7月以来という…。
いつでも会えると思ったら意外と会わなかったりするものです。
時々メールで連絡を取るくらいで。

お互いの誕生日が約1週間しか違わないので
私の誕生日にはちょっと遅れちゃったけど
よっちの誕生日にはちょっと早いけど
お互いの誕生日を祝う会を本日催すことになりまして。

うちでは小さい頃から誕生日は2人の誕生日の間にある週末で大きなケーキを買ってもらって合同お誕生日会が恒例行事。父と真ん中の妹のゆっちも誕生日が10日くらいしか違わないから誕生日会はまとめて1回。なんて効率がいいんだろ。

いつもは私が頑張って料理を作って、味見大好きな食いしん坊よっちは味見係と決まってるんだけど、今日は外で食べようってことに。
何着て行こうかな。今日も涼しそうだし…。
秋物出して、化粧も秋仕様で行こうかな。

ということで今日の晩御飯はお休みですよ。
写真が撮れそうなら夕方携帯にてアップしますね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (nino)
2004-08-28 08:42:48
今日は楽しい一日になりそうですね。



お誕生日が近いと真ん中で一緒にお祝いってありますよね☆

私は母親と同じ誕生日で

どちらかというと母親の誕生日っていうのが

影が薄くなりがちだったんですよ。

ご飯を作ってくれたりしたから…。



なので今年はいっぱいお祝いしてあげようかなぁと

考え中ですよ♪



今日は涼しそうですね。

秋風感じて素敵なひと時をお過ごしくださいね。

yauo-iさんもよっちさんもおめでとうございまーす♪
返信する
いってらっしゃ~い^^/~ (ICHIRO)
2004-08-28 16:20:26
楽しんできてね^^v

わたしも誕生日1月5日なので、いつも正月と一緒にされてました。
返信する
効率ですか… (memory)
2004-08-28 16:41:02
ウチも真似しようかな。ダーリンが12/4で私が12/30なんですよ。

間をとって、クリスマスに盛大にするのもいいかも!
返信する
なんと (True)
2004-08-28 18:33:24
誕生日がそこまで寄るのも珍しいですね。

ウチはあかねと母親が一日違いなくらいで、あとはバンラバラ。



遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!

楽しんできてくださいね。
返信する
姉妹☆ (みみず)
2004-08-28 20:30:31
いいね・いいね。姉妹っていいね♪

友達みたいに買い物行ったり、食事できるのって姉妹の特権だよ!

うちは、兄貴が一人・・・兄貴かぁ(笑)

兄貴もイイもんですけどね(^^

私は誕生日当日は一人でしたよ!(笑)

その日前に、前々々々夜祭を仲間がやってくれました。

いつもと変わらぬ、飲みのような気もしたけど(笑)

yauo-iさん、美味しい物いっぱい食べてきてね~( ^ 0 ^ )/~~~~

お土産待ってる♪( ̄¬ ̄*)(謎)
返信する
デ~ト? (d-pop)
2004-08-28 22:48:18
 雨降ってませんか?大事なお洋服が濡れたら大変だ!!あっでも雨も滴る何とかって言いますからいいのかな?



「何食べよっか?」「今日も綺麗だよ!」「誕生日ちょっとすぎちゃったけどおめでとう!」ってあ~デートしてる気になってた・・・。(笑)



僕も味見係でお願いします。
返信する
お誕生日(ninoさんへ) (yauo-i)
2004-08-28 23:51:03
ninoさんこんばんは。

今日はあまりゆっくり出来なかったんですが、久しぶりに笑って食事を囲めて楽しい夕食でしたよ。妹は初めてのベトナムフレンチだったみたいで色々珍しそうにしてました。



ninoさんはお母様と同じ日に誕生日なんですか。すごい!

私は思うのですけど、きっとninoさんの健やかな成長がお母様にとっての一番の誕生日プレゼントだったと思いますよ。

これからはいっぱいお母様の誕生日をたくさんの笑顔で一緒に祝ってあげてくださいね。お母様もきっと喜ばれると思いますよ。
返信する
お正月(ICHIROさんへ) (yauo-i)
2004-08-28 23:59:45
ICHIROさんこんばんは。

楽しい夕食を終えて帰ってきましたよ。

お正月やクリスマスといった行事の日にお誕生日が重なる、または近い人はまとめられて損した気分になるよ~と以前友人から聞いた気が…。

うちは父と真ん中が7月、私が8月、一番下と母が9月なんです。固まっているので…。母の誕生日だけが少しだけ離れているのでいつもその日はお母さんありがとうデーなんですよ。実家にいた頃はお母さんが一日家事を休める日にしてたような気がします。
返信する
それはいいかも!(memoryさんへ) (yauo-i)
2004-08-29 00:03:17
memoryさんこんばんは。

memoryさんとSJPさんは12月生まれなんですね。間を取ってクリスマスに盛大にお祝い!いいかもしれないですよ。

クリスマスと言えばイチゴのケーキですよ。

プレゼント交換ですよ。

今年のクリスマスは私何してるんだろう…。

就職活動を頑張っている気がしてならないのですよね。11月くらいから動き始める予定なので年末までにいい仕事が見つかればいいと思っているのですが。色々教えてくださいね。
返信する
ばらばらがいい(Trueさんへ) (yauo-i)
2004-08-29 00:08:10
Trueさんこんばんは。

この時期はプレゼント大作戦でお財布がピンチになりがちですよ…。

小さい頃はまとめて誕生日って嫌でした。

うちは三姉妹なので父を真ん中の妹にとられ、母を一番下の妹にとられ、ただでさえ私はお姉ちゃんだからと何かと我慢させられることが多かったもので…。一日くらいはお姉ちゃんだからと我慢させられることがない日がほしかったです。

やっぱり一人一人がいいと思いますよ。一年に一度くらいは自分のために特別な日があった方が…。
返信する