おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

ケーキ!ケーキ!

2004-06-01 16:02:25 | ごはん
昨日水まんじゅうと一緒にお買い上げした抹茶ケーキ。
肌寒いので温かい紅茶も入れました。
紅茶を蒸らしている間に書いてみました。
なのでちょっと中途半端な文章なんですが(苦笑)

私のケーキのお勧めは千葉の幕張本郷駅の陸橋を陸地側に降りていったところにあるプティマリエ。ケーキの種類が多くてしかもおいしいので。千葉県に住んでいた頃よく行ってました。
幕張本郷は各駅停車なんですけど海浜幕張までのバスが走っていたりすることもあって割と駅の大きさの割には周囲に美味しい飲食店の多い駅なんです。ちょっと駅から離れたところにこじんまりとしたフレンチやイタリアンのお店があったり、駅近くにも良心的な価格で美味しいお酒&おつまみのある居酒屋さんがたくさんあります。開拓すると楽しい駅周辺ですよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のケーキは (yauo-i)
2004-06-01 16:20:12
浦和の伊勢丹で京都展をやっていてそこで買ってきました。残念ながら会期が昨日までだったんですが。

京都桃山のジュヴァンセルというところのケーキ。中に栗が丸ごと一個入っていて、甘さもしつこくなくてとても美味しかったです。ご満悦。京都に行ったら行ってみようっと♪

返信する
おいしそう・・・ (314)
2004-06-01 19:25:28
はじめまして!

いつもよだれたらして見てます(笑)

今日はケーキ好きの触手が反応しちゃったので

初めて書き込みます。

モンブランのようで抹茶ケーキなんですね。

写真を見ながら味を想像してました。

ああおなか空く・・・

水まんじゅうもおいしいですよね。だいすきです。
返信する
こんばんは~ (yauo-i)
2004-06-01 20:02:27
314さんこんばんは。はじめましてです。

モンブランのようで抹茶ケーキです。味もしつこくなくて私好みでした。近くにあれば走って買いに行くのに(苦笑)

ただの食いしん坊の気まま日記ですけどよろしければまた遊びにいらしてくださいね。

返信する