おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(9/30) まんねり気味…

2004-09-30 22:59:06 | ごはん
今日の晩御飯
あんかけ焼きそば(白菜、ピーマン、パプリカ、まいたけ、玉ねぎ、豚こま肉)
トマトと小松菜と豆腐の中華スープ

ああ…今日は塩・塩だよ…。
オイスターソースにどっちかをするかピリ辛味にするべきだったかなぁ。
既に遅いけど…orz

最近お勉強が難しすぎて&他にも考えることがいっぱいあって頭がパンク状態。
晩御飯のメニューに頭が回っていないようです。
なんか頭がすっきりするようなことしたいなぁ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しお~ (pandapan)
2004-10-01 00:41:19
あんかけ大好きですよ~♪

塩塩全く問題なしですよ~!

って食べるのは私じゃなかった><

白菜がどんどん値が下がってきて嬉しいですよ。

もっと下がるのじゃ~。



いろいろ考えることがたくさんなのですね。

晩ご飯はyauo-iさんがおいしく食べられれば、

どんなものだっていいはず!

メニュー考えるのが苦痛になると辛いですしね。

おいしいのが一番♪



って何だか自分自身に言ってるみたいなpandapanですよ…。





返信する
あんかけ塩味 (jun_creamy)
2004-10-01 01:07:25
yauo-iさん、こんばんは。

あんかけ焼きそば、私も大好き。

pandapanさんと一緒で塩塩問題なしですよ。

私なんて作ってみたら全部「しょう油」使ってるーって料理が何度も。

自分で食べてて嫌になりますよ。



いろいろ大変そうですね。

頭がすっきりすることって何かあるかなぁ。

そういえば一人旅は決まりましたか?
返信する
yauo-iさん、おはよっ^^ (LEE)
2004-10-01 07:28:09
いつもながら、おいしそう♪(*^^*)

わたしが家族で行くレストランの五目焼そば(中華風のあんかけ焼そばです)もすごいっ美味しいですよ~

この画像を見ていたら食べに行きたくなりましたっ



お勉強、お疲れさまっ

でも、あまり無理をしないで下さいね。。。

いい気分転換が見つかるといいんですけど。
返信する
影響されまくりです。 ()
2004-10-01 13:23:41
yauo-iさん こんにちは。



今日もお昼休みに覗いてます。何日か前にもあんかけ焼きそばの話で盛り上がっていたので、ここを覗いて、またしても食べたくなりました。



塩味の焼きそば、私は結構好きです。某居酒屋で初めて食べた時、とっても気に入りました。シンプル塩焼きそばっていうお品書きでした。(でも、そこの焼きそばは、ほんとに具が入ってませんでした。)あんかけではなく、上に糸唐辛子がトッピングしてあるものですが、美味しかったです。パスタで言うならぺペロンチーノみたい?シンプルだけど、何故かまた食べたくなるものってありますよね。



毎日覗くのが楽しみです。お勉強大変ですが、がんばって下さいね。
返信する
こんばんはっ! (nino)
2004-10-01 20:37:48
あんかけの焼きそば、私も好きですよ~。

シオシオでも頑張って作ったのですからグーですよ♪



忙しいときのリフレッシュ、なんだろな~。

映画を見て号泣してスッキリするタイプなんですけど、

お勉強の時間が忙しいようなら、

場所を変えて勉強するのも手かもしれないですよね。

私のお気に入りは地元の図書館だったりします。



朝晩冷え込みますので、お体を大切に☆
返信する
白菜大好き。(pandapanさんへ) (yauo-i)
2004-10-02 03:12:41
pandapanさんこんばんは。

白菜大好きなのでお値段もっと下がらないかなぁと思っている私です。



最近コレが食べたいと思っているものが本当になくってスランプ状態。

明日は餃子にする予定…。くじけなければ。

だってしそ餃子食べたいんですもの。

でも包むのには気力が充実してる時じゃないと無理…。
返信する
行けなくなるかも(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-10-02 03:25:40
jun_creamyさんこんばんは。

味付けがかぶってるとあちゃちゃちゃちゃって思うのは私だけではないですよね…。

しおしおはOKですか?



実は私も就職活動をこっそり始めました。

とはいってもまだ情報収集の段階なんですが。

人材紹介会社に登録してみたんですよ。

もしかしたら面接に行かないといけないので旅行が微妙になってます。時間が取れそうなら京都に2泊くらい行こうかと思ってます。

金沢と悩んだんですが、陸路で5時間はちょっと耐えらないかも…。
返信する
五目にしようか迷った(LEEさんへ) (yauo-i)
2004-10-02 03:59:47
LEEさんこんばんは^^

おいしそうって言っていただけるとうれしいです。ありがとう。私も筍とか入れて五目やきそばにするか迷ったんですよね。私のはもどきですけど。



それから素敵なTBもありがとう。

きっと明日からまた元気で頑張れますよ。

LEEさんからパワーをもらったから。
返信する
Simple is best!(和さんへ) (yauo-i)
2004-10-02 04:09:38
和さんこんばんは。

何にも具の乗ってないシンプルな塩焼きそばもおいしいですよね。私が以前住んでいたところの近くの行きつけのお店にもそういうメニューがありましたよ。



和さんちも近々おうちで塩焼きそばが登場ですか?

どうも私はみんなに食べたい病を伝染させてしまうらしくって…。

私は餃子食べたい病にも罹患中なので元気だったら明日は餃子です。
返信する
作ってから気がついた…(ninoさんへ) (yauo-i)
2004-10-02 04:14:53
ninoさんこんばんは。

作り終えてから?味が一緒?と思い始めたにぶにぶな私です。

時間はかかってないんですよ。ちっとも。火が通りやすい野菜ばっかりでしたから。



映画を見て号泣かぁ。最近見た映画で泣いたのは北京ヴァイオリンですよ。もうninoさんは観てるかなぁ。



今日きれいなものを見て、青空ランチして、いっぱい動いたら少し元気になりましたよ。

明日からまた頑張ります。
返信する