おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(9/29) カレー食べたい。

2004-09-29 22:15:25 | ごはん
今日の晩御飯
ドライカレー(豚挽肉、ピーマン、玉ねぎ、人参)
豆のサラダ(豆、コーン、玉ねぎ、ツナ缶、レタス)

カレーが食べたいなぁと思ったんですが、外はあいにく朝から雨模様。
お買い物に行くのが面倒だったため、ドライカレーになりました。
カレーパウダーがあってよかった…。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫の中身 ()
2004-09-29 23:46:25
yauo-iさん こんばんは。



今日は台風の影響でこちら福岡も雨模様でした。毎日日替わりで美味しそうなご飯ですね。うちは、残り物で手早く済ませてしまいました。(^_^;)



普通のカレーもいいけれど、時々ドライカレーみたいなものも食べたくなります。お弁当にももってこいだし。これに目玉焼きなどのおかずをトッピングすると、我が家のお子様ランチ弁当の出来上がり♪



yauo-iさんの冷蔵庫って、いろんな食材がきちっと入っているのでしょうね。お買い物をさぼっても、とっても美味しそうなご飯が毎日出てくるから。女性らしいねって、うちの相方といつも話してます。
返信する
うちも雨・・・ (picco)
2004-09-30 00:04:58
yau-iさん、近くにいたらおすそ分けしていただきたい感じですよ^^

カレー&豆の相性の良さったら・・・・センス抜群!!

yauo-iさんをお嫁に貰いたいですよ~~~☆
返信する
女の子らしく見えなくて(和さんへ) (yauo-i)
2004-09-30 00:24:46
和さんこんばんは。

福岡のほうは台風の被害はありませんでしたか?

鹿児島は満潮と重なったみたいで街の中は結構冠水したみたいなんですよ。

うちの実家は市内でも山手のほうにあるので家の中にいれば水の被害は受けないんですけど、今日は雨も風も結構すごかったみたいで、車庫にくくりつけて飛ばないようにしていた物干し竿が外れて飛んで、車に当たりそうだったと母が言ってました。



ドライカレーに目玉焼き、合いますよね。今日は目玉焼きつけるの忘れてた…。

私もお弁当でドライカレーとか作ることあります。カレーパウダーは味付けに色々重宝していますよ。



>女性らしいねって、うちの相方といつも話してます。

和さん&和さんの旦那様ありがとうございます。

私、ブログだけみているととっても女の子らしく見えているでらしいんですけど、本人は普段がさつでかなり大雑把ですので、前の会社の同僚に

「女の子らしい習い事でもしたほうがいいんじゃない?料理とか…お茶とかお花とか」

と言われてました。

何にも出来なさそうに見えるらしいです。

本当は出来るんですけどね…orz
返信する
おすそ分け…(piccoさんへ) (yauo-i)
2004-09-30 00:27:56
piccoさんこんばんは。

私もpiccoさんちのご飯が食べたいなぁ。

だっていつもおいしそうなんですもの。

みおちゃんはかわいいし…。子供大好きなので近くにいたら押しかけちゃいそうです。



お嫁さんにしたいですとブログの中ではいろんな人に男女関係なしで求婚されるんですが、実際には前の彼氏と別れてから恋とか愛とかと無縁の世界に生きているのでがっくりです。

そろそろ恋のお休み期間も返上したいですよ…。
返信する
はじめまして。 (タクト)
2004-09-30 08:01:48
はじめまして。

とてもおいしそうなドライカレーですね。

朝なのに、しっかりと食べたくなりました。(笑)



また、ちょくちょく見させていただきますね。
返信する
自由軒 (ICHIRO@あと3本)
2004-09-30 08:48:29
大阪のカレー専門店が近くに出来たので、食べにいこうかな♪(>◇<)♪
返信する
カレーー (うし)
2004-09-30 18:40:03
こんばんは。

相変わらずお腹が減って死にそうです。



ドライカレーって、たまに外で食べると挽肉のカレーが白米にかかったものが出てくるとこもあると思います。また、カレーピラフって言うメニューとかもあったりするんですがどれが正解なんですかね??

昔からちょっと気になってたりしました。



まあ、おいしければなんでもいい気もしますが(笑)

返信する
はじめまして~(タクトさんへ) (yauo-i)
2004-09-30 23:32:04
タクトさんこんばんは。

食いしん坊のゆるゆるなブログへようこそ~。

こんなところでよろしければいつでもおいでくださいね。



朝なのにお腹空き空きにさせちゃってゴメンナサイ。

返信する
うわーうわーうわー!!!(ICHIROさんへ) (yauo-i)
2004-09-30 23:36:54
ICHIROさんこんばんは。

自由軒のHPみてきました~。ものっすごくおいしそう~♪

私も行こうかなぁ。

来週新橋に行く用事があるから新橋のお店に行ってもいいなぁ。でもやっぱり本店で食べるのが一番おいしそう。大阪に行きたい…。
返信する
うーんうーん。(うしさんへ) (yauo-i)
2004-09-30 23:45:07
うしさんこんばんは。

お腹がへって死にそうですか。大丈夫ですか?

パソコンの画面を食べるわけにはいかないですしね…。



>ドライカレーって、たまに外で食べると

>挽肉のカレーが白米にかかったものが出てくる

>とこもあると思います。

>また、カレーピラフって言うメニューとかもあったり

>するんですがどれが正解なんですかね??

うーん。うーん。

きっとどれも正解かと…。

ピラフは洋風のスープで炊いたご飯or洋風の炒め飯という意味のフランス語なんですよね。

私はスープ状になってないカレーはすべてドライカレーだと認識してるんですけど…。



>まあ、おいしければなんでもいい気もしますが(笑)

そうですね。

おいしければ私もOKです♪

今度は挽肉のカレーが白米に乗ったバージョンを作ってみますね。
返信する