おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

りふれ~っしゅ。

2004-10-01 23:04:58 | おやつ
今日は鬱々とした気分を入れ替えるために自分にたっぷりご褒美をあげてきました。

今日は天気も良かったし、風も気持ちよかったのでタリーズでテイクアウトして北の丸公園で青空ランチして、「琳派 RIMPA」展を見に行ってきました。
3日が最終日。かなり混んでいましたけど、よかったですよ。私は菱田春草の絵が一番好きなんですけど、やっぱり「落葉」はよかったです。酒井抱一 重文「夏秋草図屏風」もよかった…。
かなり癒されました。前半も時間作って行けばよかったな…。
今度はマティス展とピカソ展。行かなきゃ。

そして今日は美術館にやたらと小学生や中学生っぽい子がいるぞ???と思っていたら都民の日だったから学校がお休みだったんですね~。
鹿児島にはそんな慣習はなかったです…皆さんの県は県民の日はお休みですか?

その後はお決まりコースで竹橋から大手町、東京駅、銀座方面をぐるぐる。
5~6kmは歩いたと思います。しかもパンプスで。

夕方は久しぶりに外食。
楽しい時間をすごすことが出来ました。
楽しすぎて、携帯でご飯写真撮るの忘れちゃいましたよ。
お腹へリへリの方は明日まで我慢してね。

帰ってきてからコレ食べました。おいし。

ではでは。今日はこの辺で。お休みなさいませ。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食 (さくら)
2004-10-02 01:55:47
楽しめたみたいでよかった。たまには息抜きも必要ですよ。



ピカソ展は先月 地元の道立近代美術館に来ていたので見に行きました。

今回はジャクリーヌの秘蔵展でもあったので 今まで見たことのない

作品やMoMaで見た作品も多々あって 面白かったのと

懐かしく思えましたよ。



東京でやるのは同じピカソでも主題が違うのかしらね?

もし行ったら 是非 感想を聞かせて下さいね。
返信する
こんばんわ☆ (はなマロ)
2004-10-02 02:08:28
BLOG復活しましたよ~。まだ風邪気味で鼻グシュグシュですけどね。えへ☆



リフレッシュは大切ですよね~

私もまだ頭の中は沖縄真っ盛りですよ~

だいぶ涼しくなってきたというのに。血が騒いでますよ。当分沖縄っ子です♪
返信する
ジャクリーヌコレクション(さくらさんへ) (yauo-i)
2004-10-02 02:35:46
さくらさんこんばんは。

私が行こうと思ってるのは損保ジャパン東郷青児美術館のピカソ展なんですけど、説明を見ているとたぶんさくらさんが観たのと同じジャクリーヌコレクションです。行った方には是非是非行ってみるべき!と勧められているので早く行かなきゃいけないです。これも今月24日までなんですよ。



たまには誰かと食事するっていうのもいいですね。

すごく楽しかったんですよ。

あんなに楽しくお酒を飲んだの久しぶりでした。

いっぱい笑いましたよ。
返信する
おかえりなさい(はなマロさんへ) (yauo-i)
2004-10-02 02:40:52
はなマロさんこんばんは。

私も若干鼻がぐしゅぐしゅしてます。

秋の花粉症の気配です(^^;



リフレッシュは大事ですよね。

大好きなものを観たり、聞いたり、誰かと話したり。

今日はやりたかったことが全部出来たから良かったです。



沖縄旅行はとっても楽しかったみたいで良かったですよね。私は就職活動を始めたので旅行に行けるかどうかが微妙になってきました…。

時間が都合がつきそうなら2泊くらいで関西方面へ旅立つ予定なんですよ。
返信する
ジャクリーヌですか (さくら)
2004-10-02 02:46:25
それでしたら 私もお勧めです。



仕事の合間を縫って 友人と行ったのですが

勿論 ピカソ的なダイナミックな作品もありましたし

ジャクリーヌコレクションだけあって 後期の作品が

多かったですが

日本では珍しい 素描なんかも見れて面白かったですよ。



さくらも 是非 是非 お勧めです。
返信する
それでは行かねば。 (yauo-i)
2004-10-02 03:07:06
さくらさんまたまたこんばんは。

素描とかも観られるんですか。楽しみです。

是非是非に行ってこなければならないですね~。

月曜日と木曜日にある授業のほうは今ちょっと楽な分野なのでまた学校の帰りにでも寄ってみたいと思います。

東郷青児美術館は何度も行ってて、常設展もその度に観ているんですが、やっぱり東郷青児の作品大好きなのでそれを観るのも楽しみだったりします。

こういう大きな展覧会をいくつも観に行けるのが都会のいいところだよなぁ、幸せだなぁと私は思うんですよ。
返信する
おひさしぶりです^^ (ねこまた)
2004-10-02 18:47:57
充実した一日だったのですね。

いいなぁ、散歩&絵画鑑賞。

季節がら、どちらももってこいですよね~。

私もそろそろマティスいかなきゃ^^;



返信する
芸術の秋 (ばにら)
2004-10-02 20:24:14
ですね!



美術館などに疎遠な私ですよ。



こんな気持ちの良い日にはお散歩最高ですね!
返信する
リフレッシュ! (tom-chan@モバイル)
2004-10-02 21:51:29
>yauo-i様



ホント、良い天気でしたね。

自分へのご褒美って大切ですよね♪



私もリフレッシュしましたよ!変身!
返信する
うらやましい! (314)
2004-10-02 22:57:11
琳派展すごく興味あったんですよ。

実は尾形光琳が大好きで・・・あう・・・羨ましい!

気軽に行けないところが田舎の嫌な点ですね。

ピカソ展にも行きたいし、

ああもっとふらりと美術館に立ち寄れる環境にありたいです。

県民の日、確かうちも学校はお休みになりますよ~懐かしいなあ。

今はもうただの平日・・・
返信する