おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

お昼ご飯

2004-06-08 12:37:10 | ごはん
雨が降ってきたらちょっぴり肌寒くなってきた&冷蔵庫のにらを早く使ってしまいたかったのでにらたま入りにゅうめん作ってみました。
味はめちゃくちゃさっぱりですのでしっかり味にしたい方は調味料を調節してくださいね。さっぱり味ですから食欲のない時やお夜食なんかにはいいかも。鍋一枚で出来ますから♪

これと似たようなレシピで「アサリとにらのうどん」を作ったことがあるんですけど、こちらはアサリからだしがすごく出るので深みのある味になりました。おぼろ昆布とか入れてもたぶん美味しいですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う・・・ (なべなべ)
2004-06-08 14:04:39
うまそ~~!

妻になる時の参考にしなければ・・(´¬`)

返信する
簡単ですから (yauo-i)
2004-06-08 14:13:35
なべなべさんこんにちは。

これはかなり簡単なのですけど、本当にあっさりさっぱり味なのですよ。味が濃い方がお好きでしたらしっかり味付けしてくださいね。

オレンジページnet!は冷蔵庫の中にあるもので検索が利くのでとても便利ですよ。考えるのが面倒な時とかレシピがワンパターンになりそうな時よく利用しています。よかったらお試しくださいね。
返信する