おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/8) 冷蔵庫お掃除中

2004-10-08 23:39:08 | ごはん
今日の晩御飯
豚汁うどん

昨日も麺だったよねというつっこみはなしの方向で。(笑)

明日は台風が来るらしいですよ。風速50メートルを超える風が吹くかもって言ってますね。
明日は外に出てはいけませんよ。おうちでおとなしくしておかないと。

今日は面接に行っていたので帰ってきたのも遅かったし、明日台風が来るっていってたから明日もし電気が消えたりしたらそれこそ料理をするのが面倒と思って昨日の夜に作っておいてました。

豚汁の中身は冷凍里芋、人参、えのきだけ、しいたけ、白菜、ごぼう、長ネギ、豚バラ肉
明日はご飯と一緒にもりもり食べます。
妹が週末来るみたいなのでタッパーに詰めて残りは持たせます。最近帰りが遅くてしっかり食べてないみたいなのでちょっとおすそ分けしてあげなきゃね。

しかし、水菜を買って来ていたつもりが買って来てなかったから緑の野菜がなくてなんだか貧相な豚汁になっちゃった…。

そうそう梅雨時に1回作ったんですよ。そのときはこんな感じでした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたまりますよね (風祭 紫)
2004-10-09 00:01:53
一人ぐらしだとどうしても野菜不足になりがちですよね 

御多分にもれず σ(^_^;)も野菜不足かなと

感じたときはトン汁かけんちん汁を作ります

σ(^_^;)の場合 里芋ではなくジャガ芋使います あとは人参 玉葱 ごぼう 大根 油揚げ(薄揚げ?) つきこん ちくわ 豚バラ

でしょうか・・
返信する
いやだ (True)
2004-10-09 01:58:24
なんとしてでも出かける!つもり…(苦笑)

というか一昨日当たり見た情報と打って変わって関東直撃コースなんですよねぇ…(汗)



豚汁おいしそうですねぇ。

この時間においたま見ちゃうと…(以下略



あ、そうそう。昨日の担々麺がおいしそうで、今日のお昼は担々麺でした(笑)
返信する
豚汁! (pandapan)
2004-10-09 16:37:50
雨風が強いので、家でおとなしくしていたら、

寝てばっかりいるpandapanです…。



豚汁そういえば最近つくってなかたなぁ。

あたたまるし、おいしいし、

お野菜たくさんでいいですよね。

私、いつもみどりぃお野菜なかったです…

次は入れてみよう。。。



妹さんもこれで栄養ばっちりですね~♪

返信する
麺大好き (kazumucha)
2004-10-09 18:32:39
yauo-i さん、こんばんは。

冬は汁物とウドンのセットが一番ですよね。

麺なら毎日食べても飽きないkazumuchaです。ちなみに里芋派かな。



台風は今ちょうど関東の上ですか?

北陸は、おだやかな雨程度ですが、被害ないといいですね。

明日は晴れるみたいですし。
返信する
温まる~。 (jun_creamy)
2004-10-09 21:14:26
yauo-iさん、こんばんは。

麺は大好きだから、毎日でもオッケ~。

豚汁もうどんも大好きですよ。

だから豚汁うどんなんて聞いたらよだれが~。

豚汁の肉はやっぱり豚バラ肉が美味しいですよね。

うちの家庭菜園で水菜を作っていますよ。

売っている水菜より色が濃い気がします。



面接、頑張ってくださいね♪
返信する
じゃがいもも好き。(風祭 紫さんへ) (yauo-i)
2004-10-10 02:02:15
風祭 紫さんこんばんは。

一人暮らしって本当に気をつけていないと食事が偏るし、野菜不足になりますよね。

私がこうしてブログで記録をつけているのもそういう理由からだったりしますよ。本当は人様にお見せできるようなお品物ではないのですけれども…。

ブログでこうして料理を公開するようになってからは自分で食べたものの管理が出来るようになったので割と満遍なくいろんなものを食べている気がします。



私は豚汁にはその日冷蔵庫にあったものを入れるので、いつも具材は適当なんですが、芋はなんとなく里芋の時が多いかも…。じゃがいもももちろん大好きなんですけどね。でも薄揚げ入れるのは昨日は忘れていました…。
返信する
お誕生日はいかがでしたか?(Trueさんへ) (yauo-i)
2004-10-10 02:04:59
Trueさんこんばんは。

ヨウイチくんのお誕生日はいかがでしたか?

せっかくの楽しい日が台風だったのは残念でしたけど、ご家族3人で過ごせる休日っていうのが一番ですよね。



この時間にうちのブログは危険ですよ。

書いてる本人も時々お腹がぐぅって言いますから(笑)

返信する
ごろりごろり(pandapanさんへ) (yauo-i)
2004-10-10 02:08:44
pandapanさんこんばんは。

今日の台風は思っていたよりも静かな台風でほっとしましたよ。暴風域が狭かったからかな~と思いました。でも通り道だった千葉や神奈川の方はテレビで見てるとすごいことになっていましたのでびっくりしましたよ。



妹も喜んで持って帰りました。

緑の野菜を入れると少し彩りが良くなりますからね。水菜とか食べる直前にちょっと入れてあげるといいかなって思うんですよ。
返信する
明日は晴れ(kazumuchaさんへ) (yauo-i)
2004-10-10 02:13:31
kazumuchaさんこんばんは。

明日鹿児島にいたときの友人と会う約束をしていたんですが、台風がどうなるか分からなかったので詳しいことをまだいまだに決めていなかったりするyauo-iですよ。

明日の朝電話してみないといけないです。



私も麺類大好きですよ。パスタが一番好きで、うどんもそばもそうめんも大好きです。色々手を変え、品を変え頑張ってますよ。



台風はここが埼玉だからかもしれないですけど思っていたよりもずっと静かでした。雨は結構降りましたけど…。今家の外壁塗装工事をしているので足場が組んでありましたから風が強くなくてよかったです。
返信する
家庭菜園(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-10-10 02:25:32
jun_creamyさんこんばんは。

家庭菜園で水菜を作っているなんてとっても羨ましいです。収穫できたらうちにも是非届けてください(笑)



豚汁うどんは本当においしいです。豚汁を大鍋で作って食べ飽きたらうどんってパターンがいつもの場合なんですが、昨日は先にうどんを食べてしまいましたよ。朝はノーマルにご飯と豚汁でした。幸せ♪
返信する