おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/24) 飲ませてくださいもう少し。

2005-07-24 23:23:57 | ごはん
今日の晩御飯
きびなごのおさしみ
鶏ささ身のサラダ(きゅうり、玉ねぎ、トマト)
冷奴おくらのせ



飲みたい気分だったんです。どうしても。
ちょっと仕事もプライベートも煮詰まってることがあって、この週末モヤモヤしていました。
でもいつまでもモヤモヤしてたって仕方がない。もうなるようにしかならないんだからと諦めて。最近開き直ることを覚えたので前ほど胃が痛くならなくなりました。
3ヶ月くらい前、観念して胃カメラを飲んで、ちゃんと治療をしたのも良かったのかもしれません。

飲んでる焼酎は黒糖焼酎のれんと25度。
ロックで飲むなら20度にしておけばよかったかな。とちょっと後悔。

きびなごのお刺身はやっぱり酢味噌でいただきました。
醤油もいいけど、酢味噌で食べるのが一番おいしいと思うのです。
ささみはきれいだったので軽く湯通しして割いただけ。
おくらは解凍しすぎて乗せすぎた(苦笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくら( *´艸`) (ねこまた)
2005-07-25 00:51:24
見事に乗せ過ぎですね^-^

しかし、きびなごのお刺身、美味しそうですねぇ~!!

焼酎に合いそうです。。。

あぁ、私もお酒が呑みたくなってきたので呑むとしようw

返信する
ねこまたさんへ (おいたま)
2005-07-25 01:37:47
ねこまたさんこんばんは。

こんな夜遅くから晩酌タイムですか?

きびなごのお刺身は焼酎に合いますよ~。お勧めです。ちょっと高いけど。

今日は割引になってたので買ってきたんですよ~。←この辺が主婦(苦笑)



オクラ好きだからって、また冷凍のやつ解凍したらこんなに入ってたからって乗せすぎですよね。

去年の今頃のメニューを見たら同じく乗せすぎな写真を発見しました。

1年前から全く成長のないおいたまですorz
返信する
氷雨 (asami)
2005-07-25 08:48:48
って曲で「飲ませてくださいもう少し」って歌詞の中にあったのを思い出しました。

キビナゴって酢味噌でいただくんですかー。

お刺身食べたくなってきた。。
返信する
お見事! ()
2005-07-25 10:39:09
とってもヘルシーなあてですね♪



うちも焼酎飲みがいますので、きびなごの

お刺身は真似してみたいと思います。

お店では食べるんですけどね。(苦笑)



きびなごのお刺身、柚子こしょうとお醤油も

なかなかいけますよね。
返信する
asamiさんへ (おいたま)
2005-07-25 12:02:18
asamiさんこんにちは。

そうそう、その氷雨です。

前の会社に勤めてた頃、年が上の人とカラオケ行ったりする時は歌ってたなぁ。音痴だけど、一番若かったので頑張ってデュエット付き合ったりもしてたんですよ。



うちではきびなごはだいたい酢味噌ですね。あと鯉のあらいなんかも酢味噌だなぁ。

一般的だと思ってたんだけど違うのかなぁ。
返信する
和さんへ (おいたま)
2005-07-25 12:04:42
和さんこんにちは。

最近ちょっと痩せてきたのでこのまま維持するのに一生懸命なおいたまですよ。



きびなごのお刺身はおいしいですよね。

なかなかスーパーで売ってるものは小さかったりしてお刺身にならない大きさの物が多くてだったりしますけれども。

普通に塩焼きにしたのも頭からバリバリ食べられるので大好きです。



柚子こしょうとお醤油バージョンはまだやったことがないから是非試してみたいですよ。
返信する
焼酎 ()
2005-07-25 19:05:40
僕もたまにおうちで呑んでいますよ。

おつまみは大体乾き物だったりするのですが、きびなごのお刺身もよさそうですね。



いま家に黒霧島があるのですが、呑みたくなってきました。

呑んじゃおうかなあ。
返信する
佑さんへ (おいたま)
2005-07-25 19:38:57
佑さんこんばんは。

私はご飯と一緒に晩酌しちゃうんですよ。

うちの父がずっとそうだったので、私も…。

ちょっとした居酒屋さん感覚ですよね。



>いま家に黒霧島があるのですが、呑みたくなってきました。

>呑んじゃおうかなあ。

呑んじゃって呑んじゃって^^

お刺身をおつまみにするのもなかなかいいですよ。



私、黒霧島も好きです。

うちの母方の実家は宮崎なのでおばあちゃんちではいつも霧島の20度が出て来てたような覚えがあります。
返信する
きびなごがきらきらしてる♪ (きく)
2005-07-25 22:15:55
おいたまさん、こんばんは。

また美味しそうなモノがいっぱい見られて嬉しいです。

きっと悩んだりしつつも、日々充実していらっしゃるのですね。



れんと、私も好きです。

お酒にはあんまり強くないけれど、お店のメニューに黒糖焼酎があると絶対に頼んでしまうのです♪
返信する
きくさんへ (おいたま)
2005-07-25 23:39:23
きくさんこんばんは。



最近帰りが早いのでお料理も思う存分楽しめていますよ。いつもより3時間早く帰れるといろんなことが出来るし、身体にも気持ちにも余裕が出来るからいいですよね。



最近おいたまは仕事のことやらプライベートのことやら色々悩んではいるんですけど、でもそういう時間もとても大事だなって思えるようになりました。

悩んだ分だけ自分が成長できている気がします。



れんとは飲みやすいから私も大好き。

実は最初に飲んだ焼酎は芋焼酎ではなくて、黒糖焼酎の里の曙だったんですよ。
返信する