おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

きょうのおべんと。(7/25)

2005-07-25 23:07:31 | おべんとう
きょうのおべんと。
きゅうり、人参、大根、しらすの酢味噌和え
鶏ささ身しそチーズ巻き揚げ
青梗菜とちくわの甘辛炒め
麦ご飯

酢味噌は昨日のご飯のきびなごにつけたののあまりがあったので和え物に。あんまり色はよくないんだけど、この酢味噌おいしいのです。ストックがなくなったからまた買ってこないと。

鶏ささ身も昨日のサラダの残りのお肉にしそとチーズ巻いてころもつけて揚げてみました。

青梗菜とちくわは適当に切ってお砂糖と醤油1:1で混ぜたものをからめただけ。しゃきしゃきしてておいしかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹身チーズ! (ねこまた)
2005-07-26 00:29:17
旨いですよね~^-^

大好物です!

そうだ、私もお酢をとらなきゃ。

外食が多いと、どうも酢物は摂り辛くなるんですよね~。



返信する
ねこまたさんへ (おいたま)
2005-07-26 00:45:42
ねこまたさんこんばんは。

ささみとチーズって王道の組み合わせですよね。

私も大好きですよ。



酢は疲れを取る効果がありますからね。

是非是非採ってください。

私は酢の物は好きなので結構食べてるかも。

甘酢も三杯酢も大好きだし。

明日は酢の物にしようかなぁ。
返信する
梅も (blue_rex)
2005-07-26 09:37:13
チーズ&シソ&梅。



鶏肉でも、豚肉でもバッチリあいますよねぇ。



おいしそぉ♪
返信する
blue_rexさんへ (おいたま)
2005-07-26 14:09:24
blue_rexさんこんにちは。

梅もおいしいですよね。ご飯に梅干入れちゃったから入れなかったんですが。

鳥でも豚でも合いますよね。

今日は東京は台風のせいで大雨です。会社の会議室が空いてたので会社でご飯食べちゃいましたよ。



>おいしそぉ♪

いやいや、blue_rexさんの奥様作のお弁当にはとてもとてもかないません。

私もあんなふうにきれいに作れる奥様にいつかはなりたいなぁと思いますよ。
返信する