おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の昼御飯(7/16) なつはやっぱり。

2005-07-16 14:46:53 | ごはん
今日のお昼ごはん
油そうめん
卵スープ(市販・マルイ農協・たまごスープ)

世の中は3連休。
もちろん土日祝日は余程の用がない限りおいたまもお休みです。

普通のおそうめんにしようかなぁって思ったんですが、キャベツが余ってたし、ツナ缶もあったので油そうめんにしてみました。
ツナの油があるので油は控えめ、お醤油とお塩でちょっと味付けただけなのでさっぱりでした。
たまごスープはママンが送ってきてくれたものです。

そうめんは普通2把ずつ茹でるものですが、野菜を足すと1把でこれだけ出来ちゃうし、軽めのお昼には十分ですよね。
連休中はどこにもお出掛けしないで家の片付けをしたりしながらのんびりする予定なので久々にブログのほうも更新が出来そうです。去年の今頃と同じようなメニューになっちゃうかもしれませんけど、少しずつまた書いていけたらいいなって思います。

最新の画像もっと見る