おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯

2004-06-07 20:48:12 | ごはん
トマトとモッツァレラチーズのサラダです。
適当な皿がなくてちょっと盛り付けが美味しそうじゃないなぁ。
今日の材料
トマト
玉ねぎみじん切り
パセリみじん切り
モッツアレラチーズ
★4人分の場合
あればワインビネガーなければ酢 大さじ2
オリーブオイル            大さじ3
砂糖                  小さじ1/2
塩                   小さじ1
こしょう                 適量

私はパセリを使いましたが、しそでもおいしくできます。モッツアレラチーズが嫌いな人はお豆腐でどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらすぃですが (はじめま略)
2004-06-07 21:05:15
もっつぁれらちーずは以前包丁との追っかけっこに敗れ三角コーナーに飛び込んだのを見届けて以来、宿命のライバルとみなしております。

あ奴の逃げ足の速さは末続もビックリです。
返信する
切らなくていいやつ売ってますよ。 (yauo-i)
2004-06-07 21:12:27
はじめま略さんこんばんは。

今はこういうまあるい切らなくていいやつ売ってるんですよ。今日は逃げられないように切らなくていいやつを買ってきましたよ。

普通の丸々一個のやつは逃げちゃいますよね~。私も逃したことありますよ。結構いい値段するから泣きそうでしたよ。
返信する
おいいそうです! (panda)
2004-06-07 23:33:50
トマトはこれからおいしい季節ですね♪

私の大好きなサラダなのでついつい飛んできちゃいました(笑)



モッツアレラチーズは切れてるものを最近は買ってます!

丸々一個のやつには包丁攻撃をひょひょいとよけられてしまうので…

みなさんと同じです(涙)



パセリは入れたことなかったです。

家で栽培しているのでこの次は入れてみようかしら。
返信する
パセリ美味しいですよ (yauo-i)
2004-06-07 23:45:57
pandaさんこんばんは。

私は今日はころころ小さいのがたくさん入っている切らなくてOKのやつを買ってきたんですよ。これはなかなか使いやすくてよかったです。一口サイズでしたし。

パセリは美味しいですよ。しその千切りとかバジルなんかもいいですよね。普通はバジルを使う人が多いんでしょうね。

パセリはくせがあるから嫌いって言う人多いですけど、栄養が豊富で体にいいらしいですよ。飾りだなんてもったいないから食べてあげるべきですよね。

ドレッシングを合わせた時に玉ねぎのみじん切りとパセリのみじん切りをドレッシングに一緒に入れてあげてからトマトにかけてあげるときれいに見えますよ。
返信する
モッツアレラ!! (ほわ)
2004-06-08 09:10:28
ほわです

ほわのところにいらしてくださりありがとうです

トマトとモッツアレラのサラダおいしそうですね。こんど試してみます



モッツアレラでおもいだしましたが、チーズ作りに一生をささげたおじいさん(チーズ界では有名な人らしいです)の人生最後のことばが「モッツアレラ!!」だったそうです



ではでは

またまたあそびにまいります

返信する
おいしいのですよ (yauo-i)
2004-06-08 10:46:25
ほわさんおはようございます。

なかなかおいしかったですよ。

ドレッシングをかけたら味をなじませるためにしばらく冷蔵庫で冷やしでくださいね。その方がおいしいですよ。

モッツアレラチーズのおじいさんの話一つ賢くなりました♪

私もまた遊びに伺いますね。
返信する