八ツ田おやじ剣道日記

知立東剣道教室、来迎寺剣道教室で稽古する親子の個人的日記。知立東剣道教室、来迎寺剣道教室を個人的に応援するブログです!

Sexy Zone

2018-04-17 07:46:44 | 日記
昨日は知立東剣道教室の稽古。

長男。医者から素振りくらいならOKとのこと。手だけの素振りはもうやらせてましたけどね~。ワタシの仕事終わりの駆けつけ稽古に連行。何故か座って素振りしようとしてるので、立ってやれ!と。
奥さん先生から「素振りやれるんだったら摺り足で切り返しやったら?」と促され、基本打ちに参加。久しぶりのメン打ちの感触は気持ちよかったのではないでしょうか?家を出る前はゲームを無理やり中断させたのもあってグズグズいってましたが、帰るころには忘れたようにヘラヘラしてました(笑)

前日の日曜日に級審査があり、Aなちゃん、Sきちゃん、Y斗、M月ちゃん、全員合格とのこと!おめでとうございます\(^o^)/

稽古のほうは相変わらずS口ブラザーズが元気いっぱいで気持ちよかったですねー!
中学生Gくんもこの日は最初から気合い十分で稽古してくれて、楽しかったです!やっぱりせっかく稽古来るんだったら気迫あふれる稽古したほうが得だと思うんですよね~自分がなんとなくやってれば、相手もなんとなくになるし、自分が気迫充実してれば相手もそれに応えようとするし。同じ時間の中で気迫充実した稽古するか、なんとなくの稽古するか、その積み重ねは大きいように思います。もう稽古場きたら稽古するしかないんだから腹くくって思いきったほうが勝ちですよね~

Y崎先生と久しぶりの稽古ができました。Y崎先生の絶対領域、Y崎ゾーンを何とか攻略したい!比較的短距離なのかな~とは思うのですが、その中で飛んでくる直線的な技はめちゃくちゃ速く感じます。またY崎ゾーンに入った途端に出鼻技でしとめられたりします。この日も出ゴテをいただきましたorz
今わかってる情報としては、本人曰く、ワタシはニガテなタイプだそうです。何かワタシは◯◯性があるとも言ってたのでその辺なんでしょうか?
またY崎ゾーンの境界線あたりを△△△△△△△△△たりしたときは、やりにくい!効果ありっすよ!って言ってたので、その当たりをヒントにしたいきたいですね~手の内がバレるといけないので伏せ字にしときました(笑)


最後N田先生に稽古お願いできました
。ぐいぐい攻められ対応が追い付きません。あわてて出るのは最近マイブームのアレ。N田先生に教えていただいたヤツです。最初はいいとしてもソレばっかりになるから行けません。変えよう変えようとすると今度は破れかぶれで打ち出してみたり。
最後は合メンの連続から掛かり稽古。右に左にいなされ、ヘロヘロになりリバース寸前。そこに「うっひゃひゃっファイトー!ぶふぅ(笑)」と声援なのか冷やかしなのかわからない声!誰だ!いやわかってますY崎ゾーンです!
イヤァー!!と気合いをいれたつもりが「もーいやー!」と聞こえたところで終了。

それにしても腹立たしきはY崎ゾーン(笑) この恨みはワタシの絶対領域ブログで晴らしたいと思います。
今後当ブログではY崎ゾーン改めてSexy Zoneと呼ぶことにことにしました。
【Sexy Zone】
1,男性アイドルグループ。
2,知立剣連所属Y崎氏を取り巻く絶対領域。またはY崎氏本人。[例]---内では彼は無敵だ。---はボロ雑巾のようになった彼を見て爆笑した。

facebookに知立市スポーツ教室の紹介記事を掲載しました。
ぜひ「イイね」「シェア」お願いいたしますm(__)m
※福祉体育館での受付は終了しましたが、稽古場に来ていただければまだ間に合います!ぜひお越しくださいm(__)m







人気ブログランキングへ
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿