繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

18歳から新成人、「みんなも覚悟はいいか」 休日を有意義に過ごす家族、蒸す暑さが再来でエアコンです。

2018年09月25日 11時29分34秒 | Weblog

朝から曇り空で午後から降る予定です。柿の実が色づいてきたが大きさが伴わない。

覚悟はいいか――。法務省は、人気漫画を実写化した恋愛映画とタイアップし、2022年4月からの成人年齢引き下げをPRするポスターを作成した。中川大志さん主演の「覚悟はいいかそこの女子。」10月12日公開の映画にちなみ、ポスターに「みんなも覚悟はいいか。18歳から新成人に!」とのメッセージを書き込んだ。

 昨日は振替休日の月曜日。高速道路の夕方は大変な混みようで夜中まで混んでいたようです。でも三連休を楽しんだ家族は多かったようでした。我が家は母親が仕事の為お出かけ無しでした。わんぱく君は朝から友達と遊ぶと言っていつものカバンを背負って出かけた。お嬢は今週の末に中間テストと言って机にしがみついて勉強です。息子は午後から友達と会うと言う。飲み会で帰りは夜中と言って出かけた。運動会の季節が近づいてきた。わんぱく君の学校は29日と言う。来週あたりはすべての学校は運動会を予定しているようです。昨年はお嬢が開催の司会をしておりマイクを握って頑張っていたので興奮しながら観戦したことを思い出した。わんぱく君に我々は何を見たら良いかと尋ねると徒競走はNOと言う。僕は太っておりかけっこは苦手と言っていた。でも陽気な性格でこのような運動会では色々見せてくれことを期待しております。夕食は鳥のから揚げ・ますの塩焼き・生野菜・肉と野菜の煮物等で美味しかった。昨日も朝から蒸し暑く居間は終日エアコンです。就寝するときもわんぱく君よりエアコンを入れて下さいの要求あり。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿