繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

台風20号、太平洋側を北上  赤ちゃん新型インフルエンザの疑いで引き取り

2009年10月27日 08時38分46秒 | Weblog
台風の後素晴らしい天気で清々しい朝で道行く人々も楽しそう。
気象庁によると、大型の台風20号号は27日午前5時現在、千葉県銚子市の東320キロを、時速約85キロで北東に進んでいる。台風の中心気圧は、980ヘクト・パスカル、中心付近の最大瞬間風速は40メートル。中心から半径190~130キロ以内で風速25メートル以上の暴風が吹いている。千葉県、茨城県の太平洋側では27日朝まで、北日本の太平洋側では27日夜頃まで暴風が吹く見込みで、気象庁では暴風や高波への警戒を呼びかけている。

昨日は台風の影響か雨に強い風が混じり午後からは厳しい天気であった。我等の昨日は忙しい、いつもの時間4時半に起きて掃除から始まり多量の洗濯でありました。ぼうずの学校で学年休校が解除されたがぼうずが病院で新型インフルの診断とされ、今週の月曜日まで一週間、学校登校禁止となっていた。今日火曜日よりOK診断が出た。昨日は最初にお世話になった医院にて診察し、咳が残っておりお薬はいただき治癒証明書を出してくれた。「学校伝染治癒証明書」よく分らぬがこれが新型インフルエンザの治癒証明書であるようです。ともかく今日学校に持たせます。この医院で診察を受けるのに朝早く順番取りで3番目でありました。3番目ですと9時に始まるので9時20分頃で時間を見計らって医院に出かけた。医院に着くと駐車場は満車で待合室は人で一杯。朝順番とりで苦労した甲斐があり順当に診察でき、証明書と薬をいただいて帰宅です。私は恒例の高血圧の薬が残り僅かとなり、医院に出かけた。ここも人ばかりで新型インフルエンザの患者が多かった。ともかく薬を受け取りほっとして家路に向かう。出かける際、母親が冷蔵庫をいただいと言って玄関に品物が置かれていた。場所を指定して設置するとコードの長さが足りません。ホームセンターにて買い物して家に戻り設置すると冷蔵庫が稼動し始めました。昼飯はぼうずと3名で食べたのでぼうず美味しいの連発でありました。夕食は鍋とのリクエストで「ばあば」の買い物は決まりました。月曜日でしたので「ばあば」とぼうずピアノ教室です。雨が強いのでぼうずの送り迎えをすることとした。ばあば」がピアノ教室と買い物に出かけた後母親より電話、保育園より呼び出しとのこと。赤ちゃんが37度9分とのことで至急迎えを願いたいとのことで私は保育園に向かう。赤ちゃんはお友達と3時のおやつを食べていた。先生より赤ちゃんを受け取ったがそんなに熱があるとは思われなかったがともかく病院に行かねば。母親が午後の申し込みをしたが受診できるのは5時過ぎとのこと。チビを4時半過ぎに保育園に迎えに行くと担当の先生より赤ちゃんの結果を教えて欲しいとの要望。保育園サイドでは既に新型インフルを想定しているようだった。ともかく医院です、受診をを受けると先生より熱は37度で特に問題は無いが日中38度代が出たならば検査をしたいが12時間後で無ければ検査できないとのこと。如何したらよいかと尋ねると今夜から明日にかけて熱が上がらなければ問題なしとして保育園に言って下さいとのこと。家に帰った赤ちゃんよく食べ、騒ぎます。今朝とても心配で赤ちゃんの体温を調べると36度1分で特に問題なしでバンザイです。ぼうずも久しぶりに学校に出かけてくれやっと通常の生活となるがどうなることやら。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿